※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について心配していますか?昨日の症状は前駆陣痛の可能性があります。検診で詳しく相談してください。

明後日で9ヶ月になります!
来週検診なんでその時も聞きますが
昨日寝る前生理痛っぽい感じがあって
治まったのと同時にお腹が張りました。
10分ちょっとしてから
同じ感じになりましたが
特に痛みもなかったので寝ました。
起きてからは特に何もなく
お腹はちょいちょい張る感じですが
すぐ治まります。
前駆陣痛ってこんな感じなんですか?

コメント

2児ママ♂

重めの生理痛っぽく
子宮が締め付ける感じが
私はありましたね!
それが1日に数回続く日もあれば
全くない日もありました!

頻繁に増えてくると近いうちに
陣痛来るかな?って感じだったので
前駆陣痛かな?って私は思いますね😊

  • na

    na

    全くない日もあるんですね!
    30w入ったころも
    こんな感じのが1回あって
    また同じ感じのが昨日あったので…

    前駆陣痛から本陣痛に
    繋がるの時間は人それぞれですよね?

    • 10月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    陣痛の予行練習だと思って
    時間測っておくのもいいと思います😊

    私の場合ですけど、
    朝の5時頃から前駆陣痛が来て
    その日の夕方18時頃に本陣痛になり
    23時頃に病院に行ってそのまま
    陣痛室に通され子宮口7cmで、
    分娩室に行き翌日の10:30頃に
    出産しました!笑

    おしるし、破水が無かったので
    まさか前駆陣痛から本陣痛に
    繋がるとは思ってなかったですね😂

    • 10月23日
  • na

    na

    張ったら測ればいいんですか?
    押すタイミングがいまいち…笑

    人それぞれですよね(><)
    こればっかりは同じには
    いかないですもんね…

    破水とかからきてくれれば
    速攻電話するんですけどね笑

    • 10月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    張ってから痛みがありますか?
    痛みが来たら痛くなくなるまで
    測る方がいいと思いますよ\ ♪♪ /

    十人十色って言葉がありますが
    まさにそれですね😊☝️

    私も先に出産した友達に
    「〇分間隔で痛み来てるんだけど
    病院行ったほうがいいかなー?」
    って呑気にLINEしてましたもん😅笑

    • 10月23日
  • na

    na

    痛みはまだないです。
    とりあえずお腹張るだけで
    ちょっとすれば治まる感じです。

    わからないですよね笑
    帰されても不安やし
    でも電話するタイミングも
    いまいちわからんしみたいな…(><)

    • 10月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    では、張ってから落ち着くまで
    測る感じで数回続けてみると、
    何分間隔で何回来てるかが分かると
    思います(´∇`)

    帰されるの一番困るやつですよね😂💦
    とりあえず痛みが5分間隔になって
    電話したと思います!

    • 10月24日
  • na

    na

    いっかい測ってみます!

    え、不安やめて。
    居らせて。ってなります笑
    なんでぎりぎりまでは
    家で耐えたいんですけど
    初産やとちょっとの痛みでも
    不安で電話しよかな?って
    考えちゃいます笑

    • 10月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    自分で電話しなきゃいけないので
    喋れるギリギリまで耐えましたね😂笑

    • 10月24日