※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

逆子で心配です。帝王切開の可能性も。他にできることはありますか?教えてください。

ずっと逆子くんです(′;ω;`)
今日の健診で、2週間後治ってなかったら帝王切開の予約を入れましょうと言われました(><)
初産でこわいです💦
わたし自身身長が低く、赤ちゃんが標準で順調とのことで、そろそろ回れなくなるそうです💦💦
逆子体操してるのですが、回る気配なく、何かほかに出来ることは無いのでしょうか😭😭
教えてください😭✨

コメント

こんばんは~✨
週数近くて思わずコメントしてしまいました🎵初産なので、アドバイスとか出来なくて申し訳ないですが、私も逆子ちゃんです!
先週の検診で逆子だね~と言われました。
9月に腹痛で救急にかかった時から逆子治ってないのかもです😵
私も身長、150しかありません😱
これから動けなくなりますよね😭

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
    しまじろうさんも逆子ちゃんなんですね😭✨
    わたしも149cmで、赤ちゃん1500g順調で(;ω;)♡
    出来ることなら経膣分娩したいと思いますよね😭✨赤ちゃんが元気で産まれてくれる事が一番ですが…!
    お互い治るといいですね🤣💕

• 10月23日
miicha

私もいろいろやりましたが結局治らず帝王切開でした😂💦初産ですw帝王切開でも無事に産まれてくれたので、それだけで良かったです💓

手術当日に急に戻る子もいるらしいので、よく言い聞かせるのもいいかもしれません♡!
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• ママリさん

ママリさん

帝王切開だったんですね💦
    確かに、無事産まれてくれれば他に何もいらないのですが…経膣分娩への憧れが強く😭✨
    まだ希望を捨てきれずにいます(笑)
    帝王切開の痛みどうでしたか??

手術当日に戻る子もいるんですね!!
    まだ1ヶ月半ちょっとあるので、お腹の子にしっかり話しかけるようにします☺️💕

• 10月23日
  • miicha

miicha

憧れがあるんですね!!✨たしかに希望は捨てちゃダメですよ😁💓
    普通分娩は出産前、帝王切開は出産後痛いって聞いていましたが…その通りでした😂💦笑 でも可愛い我が子の顔みたら頑張ろう!って思えて頑張ってました🌼痛み止ともガンガン使えるので使ってもらってたし✨

よーく言い聞かせてあげてください♡うちの子は、逆子の話をすると動くのをやめるくらいやる気がなかったので途中から言い聞かせるのも諦めました😂❇笑

• 10月23日
  • ママリさん

ママリさん

帝王切開と経膣分娩どちらも経験されてるんですね😊
    ほんと可愛いわが子に会うために、頑張らないとですよね!♡
    痛み止めガンガン使えるんですね✨それは心強いです😎

あはは🤣
    よっぽど居心地良かったんでしょうね😚💕やる気出してもらえるように、声掛けしてみます☺️✨

• 10月23日
  • miicha

miicha

いやいや!帝王切開だけですよΣ(・∀・)痛みについては聞いた話です💓笑

やる気出てもらえるように願ってますね♡

• 10月23日
ring your bell

お腹の中にいる赤ちゃんも、逆子でした。帝王切開のお話も言われました!今は治り、出産待ちです。
私はお恥ずかしながら、「頭したー、足はうえー♪」と家の中で歌ってました笑笑
2週間後の健診で治ってましたね。そのときはめちゃくちゃ褒めました!!

• ママリさん

ママリさん

逆子治ってよかったですね✨✨
    歌ってたんですね😊
    赤ちゃん毎日聞いてくれてたんですね

• 10月23日
みぃーちゃん

妊婦さんでも行ける整骨院とかで
逆子がなおった友達や
鍼灸?でなおった友達がいます!

• ママリさん

ママリさん

整骨院や鍼灸院、調べてみます✨

• 10月23日
ママ

あたしも身長が引くくて、逆子でしたぁ💡💡💡赤ちゃんが小さめだったので、34週でなおりましたぁ。
あたしがやったのは、9ヶ月になり、腰痛が辛くなったので、腰を湯たんぽやカイロであたためたり、ソックスの上からレッグウォーマーを履き足首を出さないようにしたりなど、とにかくあたためましたぁ💡💡💡逆に、お腹が張っていたので、逆子体操はしてません。あたためたら、お腹もびっくりするぐらい柔らかくなりましたぁ💡💡💡
ネットで調べたら、赤ちゃんは、あったかい方に頭をやる習性があるみたいです💡💡💡
今では、カイロは手放せません💡小さめなので、今週36週の健診でまた逆子ちゃんになってないといいのですが。。。😅

• ママリさん

ママリさん

34wで治ったんですか!!♡
    羨ましいです😭💕
    やっぱり温めることが大切なんですね✨✨わたしもお腹張りやすかったりするので、温活していきます!!
    きっと大丈夫ですよ♡

• 10月23日

153cmです!
1回も逆子治らなかったのに、38週 帝王切開当日の朝に逆子治って退院になりました😂
逆子は赤ちゃんの意思表示だから何か知らせてくれてるのかもね。と先生に言われてから逆子体操を辞め、とにかく話しかけをしてました☺️
お灸や鍼がいいと聞きますが気休め程度だと言われました💦

• ママリさん

ママリさん

帝王切開当日に!!
    すごいですね✨✨
    わたしもまだまだ望みはありますね♡笑
    赤ちゃんの意思表示…🤔
    なるほど✨
    そう思うと意味があって逆子でいるのかな?しっかり話しかけしたいと思います😊💕

• 10月23日
R

私は身長150センチもなく28週〜ずっと逆子でした!32週で逆子治りましたよ^_^

まだまだ逆子体操して赤ちゃんが回るのを期待しましょう⭐️

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!!
    同じです(′;ω;`)
    わたしも149cmで、28週から逆子です💦

後悔のないように出来ることしていきます!ありがとうございます😭✨

• 10月23日