※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食は毎回3品目出すべき?ごはんと野菜だけでは足りない?ミルクも飲むし、一生懸命作っても意味があるか不安。今は一回だし、味見だけでいいかな?

離乳食…毎回3品目出してますか?
炭水化物野菜タンパク質…と
ごはんと野菜だけではやはりだめなんでしょうか?
結局ミルク同じ量飲むし…
一生懸命量作ってるけど…意味ないのかな?今はまだ一回だし…味見くらいでよいのかな?と思ったりしています

コメント

りぃさんママ

毎回3品だしてなかったです!
まだ一回食なら量も少ないと思いますし、色んな味を覚えさせる感じでいいと思います!
二回食とか、量が増えたら一回目と二回目で内容を少し変えてみるのはどうですか(^^)?タンパク質と野菜などを。
離乳食作り大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    がんばります

• 8月18日
☆ゆりあ☆

9ヶ月の息子がいます。
私は一応、ご飯野菜タンパク質を1回にあげれるように頑張っていますが、タンパク質がない時もありますよ☆
ご飯に野菜(かぼちゃや人参、じゃがいも)を混ぜて味付けして食べさせてます。タンパク質は豆腐が多いですかね。あと、納豆ご飯。
毎回タンパク質はあげなくてもイイと聞いたので、タンパク質よりかは野菜をたくさん食べさせています^^

• タルト

タルト

タンパク質に悩むんです
    毎回なくてもよいんですか
    気が楽になりました
    ありがとうございます

• 8月18日