※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

息子が横向きになりかけてギャン泣きした理由や、首の安定性について心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

明日で2ヶ月になる息子なんですけど、先程足と腕をバタバタして勢いで横向きなりかけました、その時にギャン泣きしたんですが、怖かったんでしょうか?それとも痛かったんでしょうか?まだ完璧に首はすわってません!うつ伏せの練習してる時も頭が重いのか、反対に寝返りしそうになります!同じ体験した方お話し聞かせて下さい(∩´﹏`∩)

コメント

まぁぶる

娘もまだ首がすわる前で、体の下になった腕が上手く抜けずに、最後は泣き出します。
なので、ビックリしているか、思った通りに動けず不機嫌(怒っている?)かな…と思って見守っていますよ(^^)

• 時雨

時雨

思い通りにならなくて、泣いてるのかもしれません!
    首すわる前の寝返りが少し怖くて目が離せなくなります。
    同じ方がいて少し安心しました!ありがとうございます(´∇`)

• 8月18日