※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

離乳食開始時の座らせ方について、バンボやハイローチェアは必要でしょうか?持っていないので買いたくないです。

来月あたりから離乳食が始まります。
皆さん、どのように座らせてあげてましたか?バンボやハイローチェアなどは持っていません。使用期間が短そうなので、出来たら買いたくないのですが、必要でしょうか?

コメント

とまと

バンボは自分の腰が痛くなりました😫
大人でも座れるハイチェアを買いました🙌
ちなみにアップルチェアです♫

下の子が今日から離乳食でした!
上の子のバンボがあるので
バンボに座らせてあげました!
上の子もバンボで腰座ってから
豆イス買ってあげてました!

ちょこ

最初バンボであげてましたが、仰け反ったり抜け出したりして離乳食では2回くらいしか使用しませんでした😣
ハイチェアを購入すると、足もつくし机もあるからか、ニコニコ座ってる時間が長くなりましたよ😊
ハイチェアは少し値が張りますが、長く使えるのでいいかな〜って思います🤗
私はヤマトヤさんのスクスクスリムチェア使用してます!
10歳くらいまで使用できるってなってました✨

• ちょこ

ちょこ

ちなみに、私の息子は5ヶ月ですでに腰が座ってた&ひとり座りできた&ハイハイできた&つかまり立ちできた のでハイチェアの購入に至りましたが、腰がちゃんと座ってない場合はよく知らべたほうがいいかもしれませんね😣✨

• 10月23日
ルシファー

普段はダイニングテーブルで食事をしているのでしたら、ハイチェアはいかがでしょうか?
大人になるまで使えるのがありますよ。

うちは、始めのうちバンボを使っていましたが、抜け出す様になってしまい、今はハイローチェアを使用しています。
肩のところのベルトをすると嫌がる事があるので、ハイチェアを購入予定です。

ハイチェアは、実家で使ってますが、初めのうちは大きくてチェアベルトを一緒に使ってました。

ネムリラを持っていたので上の子は離乳食期それを使い、下の子も使っています。
でも上の子に5000円くらいでハイチェア購入したのでもっと早く買えばよかったなと思います。(ベビーガードの取外し可能、座面と足置き高さ変えれるやつで50kgまで使える&50kg以下なら大人も座れます)