※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お金・保険

主人の保険について分からないことがあり、見直したいと思っています。保険の内容や見積もりが難しくて不安です。三大疾病の保障がない新しい保険に入るべきか悩んでいます。26歳の主人についてです。

主人は職場の団体割引かなんかで生命保険に加入しています🏥
結婚して2年、主人の保険の事まったく気にかけたことがなくて💦昨日実母と保険の話をしてて急に心配になって主人の保険証書見てみましたが、私は保険の事は全然分からなくて【ほけんの窓口】に行ってみました🚘

色々とアドバイス等頂いたのですが難しい事ばかりで頭がパンパン😭見積りも貰ったけど、これで良いのかとかが分かりません😞💦
今主人が入ってる保険より1000円程安くなったし、死亡保証も高くなったけど三大疾病は入ってません!入った方が良いのかな?😣
分からない事が分からないというか保険に無知すぎて😱見直したいけどどうしたら良いのか分かりませーん😰😥

主人は26歳です⭐️

コメント

ママリ

三大疾病は入っておいた方がいいとおもいますよ!
三大疾病も細かく内容まで見て、どれになっても降りる保険がいいと思います!

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    今の保険には三大疾病に入ってたので、入った方が良いのか悩んでました😭ほけんの窓口の方が、『三大疾病は30〜40代の方が加入する人多いですよ!だから、保険料高くなりたくないなら外して良いと思います』と言われて、高くなるの嫌だったので外して見積りお願いしたんですよね😥

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

三大疾病は歳をとればなる確率が高いですからね>_<
    それなので歳いってから入れるとなると高いですよ!
    30前に入れておいた方がいいと思いますよ!
    必要となることが多いものは高いです!
    ガンも先進医療にどれだけお金が降りるかも見ておいた方がいいですよ!
    あとは、就業不能も必要かと思います!

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    若いうちに入っておいた方が良いですよね😞
    頭悪いから本当頭がパンクしそうで💦早めに見直して安心して育児できるようにしたいと思います😭👶🏻

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

保険の窓口も自分のところに良いものを進めてくるので気をつけてください!
    私はFPにお願いしています!

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

確かに、いくつかある中から2つくらいを勧められたので本当に合ったものか分からないですよね😭💦
    保険の事勉強して見直し頑張ります😱⭐️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

どうしてもマージンの良いところを勧めますからね>_<
    あと今は、入院は長期ですることはないので入院はそこまで重視しなくても大丈夫ですよ!

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そしたら、長期入院より短期入院にした方が良いって事ですね⭐️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
にこ☆

保険ってとっても難しいですよね!まず書いてあることがさっぱりわかりません😱🙌
もちろん死亡保障、お子さんも生まれる訳ですから旦那さんに万が一あった場合の保険とし必要です!
でも、三大疾病の方が死亡するより確率は高いんですよ!
死亡したときは子供もいれば少なからず国からの援助や会社から死亡退職金など受け取れます。
でも、病気や事故での後遺症によるものはなんの保障もありません。だから、入院だけでなくて治療費生活費を支えられる一時金をしっかりつけた方がいいと思います!
あとは払込免除という特約はわたしはついてる保険が良いと思います。
簡単に言うと三大疾病になったら保険料払わなくても保障は続くって言うものです!
わたし達夫婦は、貯金がなかなかできないのでほんとに何かあったら頼れる保険、あとは年金だけしっかりかけてます。
わたしの兄弟で若くしてガンになりほんとにお金がかかりました。
今では治療して4年が経ちますが、一時金がついて払込免除もついた保険だったのでほんとに良かったです!
なにかあってからでは見直せませんし、安さだけにとらわれず中身をしっかり確認しましょう!長々とすみません💦

• ®️mama♪

®️mama♪

長文ありがとうございます!
    私も何を質問して良いか分からず、文章が意味不明ですみません😞💦

ガンは入るつもりだったんですが、脳卒中・心筋梗塞が死亡より多いとは知りませんでした😱
    死亡したら、国からお金が来ることは今日初めて知りました😣
    確かに、病気や事故だと自分の保険からしかお金が出ませんものね💦
    払込免除は掛金安かったので付けようと思ってました😊

ニコさんが知人だったら心強いですね😩⭐️
    じっくり吟味して悔いのないよう見直したいと思います✨😭

• 10月23日
  • にこ☆

にこ☆

脳卒中、心筋梗塞は死亡の原因として高いですが30代40代でもいますよ!わたしの友人の旦那さんは年の差婚でしたが、子供が生まれて1年で心筋梗塞でなくなりましたし、うちの旦那の父親は旦那が幼い時にクモ膜下て亡くなりました。
    保険って怖いこと考えたくないことばかりですが大切なものです。なんでも聞いてください🤗
    ちなみにうちは年間生活費に300万はかかるので最低でも一時金300万以上ないとと考え保障を見直しましたよ!

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

にこさんの身近で不幸事があったんですね😭子供産まれて1年はキツイですね💦💦💦
    まだ、ガン・脳卒中・心筋梗塞とか名前だけ聞いたことある‼️って感じで全然実感が湧いてませんでしたが、にこさんのお話聞くと明日は我が身ですね😱

なるほど!
    主人が入ってた一時金が400万円だったので、『高!そんなんいらんやろ!』と思いましたが、生活費と考えると妥当だったんですね😭

にこさんとお知り合いだったらなぁ😩😍妊娠週数も近いし、保険の相談がてらランチとかしたかったなぁ👶🏻😞✨

• 10月23日
  • にこ☆

にこ☆

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊
    自分がなるとかなかなか自分の身にならないと考えられないものですよね◟̽◞̽

妊娠週数ちかーい😍💕
    妊婦さんってだけで親近感湧きますよね!笑
    国からの援助も自分で申請するものなので知らないと損することって多いんですよね💦

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

【○○を保障】とか言われても『?』て感じで全く考えきれませんでしたし、何を手厚くして何を省けば良いのかとか💦参考になりました‼️

もうすぐ我が子に会えると思うとドキドキ&やってけるかな?っていう不安がありますよね👶🏻♥️

国の援助も申請しないと貰えないんですね😩💦児童手当とかもそうですが、知らないと本当損しますね😰

• 10月23日
はなはな

まだお若いようなので、三大疾病だったり、ガン特約があるもの、入院保障が1日からつくもの、所得保障特約のものなどが良いと思います!
30歳前なら、掛捨てでかなりお安いのでは?^ ^

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    【掛け捨て型】と【貯蓄型?】どちらがよいんでしょうか❓😣
    今日、沢山難しい話して頭がこんがらがってるので意味不明な質問だったらごめんなさい😞

• 10月23日
  • はなはな

はなはな

下に返信してしまいました💦

• 10月23日
はなはな

貯蓄は個人で貯金とか、職場の財形でもいいかな、と私は思いますが、それをしてないのなら保険の貯蓄タイプでもいいのかな、と。
掛捨ては保険料が安い分、配当金とか払い戻しがないタイプです。

お好みですね^ ^

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    なるほどですね⭐️
    とりあえず、主人が帰ってから話して母にも相談してみて😞子供が生まれる前に見直してみたいと思います👶🏻

• 10月23日
  • はなはな

はなはな

私は結婚前、会社の人事課で職員の保険、旦那さんが入ってるような団体保険の仕事をしてました^ ^

何の保障が必要で、予算はいくらなのか、また年末調整の保険料控除で損をしないような入り方がいいですよ!

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

保険関係のお仕事されてたんですね✨
    ななさんがお友達だったら心強いですね!🙂
    予算は1万円ですが平均的ですか❓
    何の保障が必要なのかも分かってないので、ネットで色々見たりして勉強したいと思います😣

• 10月23日
  • はなはな

はなはな

1万あれば、生保に医療保障、ガン特約までつけれそうですね!

私は医療保障のみで女性疾病特約、掛捨てで30歳になる直前に加入して3000円くらいになりました!
    生保は旦那の保険に、配偶者特約で入ってます。

ほんとにたくさん種類があって、分かりづらいですよね( ; ; )
    良いプランが見つかりますように^ ^

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    本当参考になりました😩💕
    また何かあれば質問させてください😌⭐️

• 10月23日
41*

旦那さん若いし
今のうちから
三大疾病入った方が
いいと思いますよ(゚ω゚)
うちも最近旦那のみ
保険を見直して
更に手厚くしました!

• ®️mama♪

®️mama♪

やっぱり三大疾病は必須なんですね😱
    手厚くしたい気持ちと、保険料抑えたい気持ちと😥『もうどうしたらいいんだー!😩』て感じです笑
    何の保障が必要かも分からないし💦

• 10月23日
  • 41*

41*

今のとこら死亡より
    医療を手厚くしてます!
    最低限加入した方が
    いいものには入ってて
    入院しても日額10000円
    出ます(゚ω゚)
    保険会社の方に
    先に値段伝えるのも
    ありですよ!
    いくらぐらいで考えてると!
    医療より死亡を
    手厚くした方が
    保険料高くなりますw

• 10月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

今回の見積もりで私も医療の方を厚くしました!
    友人や家族に相談して👶🏻じっくりと考えてみようと思います😌⭐️
    分かりやすくありがとうございます✨

• 10月23日