※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
その他の疑問

旦那さんや恋人が食事中にスマホでゲームをするのは許せますか?私は食事…

旦那さんや恋人が食事中にスマホでゲームをするのは許せますか?
私は食事中の携帯は厳禁な家で育ったせいか許せません
それが作ってくれた人に対する礼儀かとイライラしてしまいます。
メールチェックや急ぎの連絡などは100歩譲って許せますが、ゲームだけはどうしても許せません
私の心が狭いのかと思ってしまいます…

私もゲームが大好きなのでやりたい気持ちはわかりますが、食事中にスマホでゲームをするのはマナーとしてどうなんでしょうか…?

注意したいけど子供に注意するようなことを30すぎた大人にするのは気が引けますし、今までも何度かやんわりと優しく、ご飯食べてるんだからゲームやめないの?と聞いたことはありますがそれでもやめないので今では言う気にもなりません
イライラだけが募ります

◯◯が食べたいとか、お腹すいたとかご飯の要求だけはゲームをしながらも必ずしてくるのでなおさらイライラしてしまいます(しかも私がキッチンに立ったのを見計らって)

皆さんの様々な意見をお聞かせくださいo((>_<))o

コメント

カランコロン

うちも許しません😤幸いにも旦那は食事中携帯をいじるような人ではないのでそれでイライラすることはありませんが😓
電話は構わない(←緊急の連絡もありますからね〜)ですがゲームなんてもってのほか!次のご飯から作りません!!!私の子どものときもご飯中はケータイ禁止だったしテレビも見すぎると怒られてたからそう思うのかもしれませんが今ゲームしなきゃダメなの?って思ってしまいますよね😠
私は子どもにもご飯中はケータイ禁止と教えていきます😊それが作ってくれた人に対する礼儀だと思いますので😋

• つぼみ

つぼみ

やっぱり許せないですよね><
    携帯いじらないなんて素敵な旦那様ですねo((>_<))o

私も子供には携帯禁止だと教えたいのでやっぱり父親である旦那の教育はしないと、と思ってます><

• 8月18日
あーやん

うちの旦那と一緒です!!
電話とかメールならまだしもゲームって…って感じですよね(^^;;
子供じゃあるまいし。

私も最初は遠回しにやめて欲しいなぁ〜とかやんわりと言ってたのですが全然聞いてくれませんでした…

最近ではご飯中にスマホでゲームし始めたら「はい、ご馳走様ですね。ご飯下げまーす」って言って片付け始めちゃいます。
他には「人に飯作ってもらってそういう失礼な態度取るなんて実家で礼儀を学ばなかったんだね(^^)」と嫌味ったらしく言ったりします。ちなみに良ウトメなのでそんなハズは無い事は知ってるんですけどね。

もう煩いって思われるくらい言い続けたら最近は治りました!1ヶ月くらいその事で毎日喧嘩ばかりしましたが、なんとか改心してくれました。
…まぁ、そこまで言わなきゃ治らないのかいって感じもしますが(笑)

• つぼみ

つぼみ

おおお、一緒の方がo((>_<))o

そういう教育の仕方があるんですねo((>_<))o
    私の旦那はご飯持って行くからテーブルの上片付けて、と前持って言っててもゲームに夢中で片付けて無い時もあり、本当にイライラします(笑)

ですが、あーやんさんを見習って旦那の教育頑張ります!(笑)
    今度からはゲームやめるまで食事を運ばないという戦法に切り替えようかと思います(笑)
    一ヶ月は根気がいりそうですが…(;_;)

• 8月18日
Becky☆

私普通に叱ります(笑)
8歳年上の夫ですが,
『行儀悪いでしょ!やめなさい!』って(笑)

また,もうすぐ息子も産まれるので,『子どもに示しがつかないでしょう!』と…(笑)

叱るとしょぼんとしております(笑)

• つぼみ

つぼみ

私の旦那も8歳上です!

男のプライドを考えると年下の私が叱るべきなのかどうなのかずっと迷っていましたが、みなさん叱ってらっしゃるようで私も安心して叱れそうです(笑)

子供生まれて大きくなった時二人してゲームしようかもよ。とか言ってくるのですがそれだけは本当に勘弁って思ってます(笑)

叱られてしょんぼりする旦那様は可愛らしいですね(*´艸`*)

• 8月18日

アラフォー旦那ですが(^^;)
義両親と食卓囲んでてもゲームしたり新聞広げたり、
好きなものは人の分け前まで食べたり、自由なので、
義両親の前でも旦那にしか聞こえないくらいの声で注意しちゃってました(^-^)
義母は気まずそうにしてるし、義父もマナー悪いので、何か察知してるみたいです。

最近は、かなり治りました(^-^)

• つぼみ

つぼみ

す、すごい旦那様ですねo((>_<))o
    治るまでさぞ苦労されたことでしょうo((>_<))o

やっぱり注意するべきことですし私も皆さんを見習って注意していきたいと思います><

治ってきたみたいで良かったです(*´艸`*)
    私の旦那も頑張って改心させます!(笑)

• 8月18日
はーちゃん(^ω^)

うちの旦那はご飯中はゲーム無しです\(^o^)/

旦那も行儀悪いと思ってるみたいなので、携帯は触りません。
緊急連絡なら仕方ないんじゃないと私も許せますが、その他は勘弁してもらいたいですよね😅

• つぼみ

つぼみ

なんて素敵な旦那様!!!
    そういう自覚をしっかりもった人って本当に素敵です><

付き合ってる頃から食事のマナーの悪さは目立ってて気にはなっていたのですが、恋は盲目と言いますから…(笑)
    今じゃあの時から躾ていれば良かったと大後悔です(ーー;)

• 8月18日
ゆいちゃん

仕事の電話以外絶対禁止です!

自分がご飯を作る立場になってやっと母の気持ちが分かりました(笑)
最初の方は毎日注意してたら次第に治ってきた気がします…
本当作る側からしたら気分悪くなりますよね~_~;💧

• つぼみ

つぼみ

本当にイライラしてしまいますよね(ーー;)
    頑張って作ったのに!って(笑)

特に妊娠して悪阻が激しかった時なんて今とは比にならないくらいのイライラで家を脱走したこともありました(笑)

注意すれば治る方が多いようなので私もめげずに毎日注意していきたいと思います(ーー;)

• 8月18日