※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ😜
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤと泣きやまず、夜中にも急に泣き出すことがある。赤ちゃん返りなのか気になります。

最近、というか保育園のお盆休みに入った頃から、なにかするたびにイヤヤとかイタイとかいってすぐに無くし、夜は寝ていても急になきだして、5分くらいずっと泣いているのは、赤ちゃん返りなのかな?

コメント

naaami

月齢はどれくらいですか?
うちの子は1歳半頃から何でもイヤイヤ言う。痛くないのに痛いって言いますよね(笑)
夜も急に泣くことありますよー(^^)
でも私も最近二人目できて、なんとなーく子どももわかってるみたいで。成長の過程と赤ちゃん返りと同時にきたんじゃないですかね?(^^)

• じじ😜

じじ😜

返事ありがとうございます。
    10月で二歳になる男の子です

• 8月18日
いくちゃんまま

保育園のお盆休みも影響していると思います。精一杯甘えようとしている、それだけ普段頑張っているのだと思います。そういう気持ちはまだまだ器用に表現できなくてそんな表現になってると思います。お休み明け大変かもしれないですね。頑張っていることしっかり認める声かけしてあげて甘えさせるところは甘えさせてあげて下さい。下のお子さんがいることも関係してるのかな。今まで自分一人のお母さんだったはずなのに…って。おにいちゃんだからっていうのは小学生になって少しわかってきた気がします。2人分のお母さんなかなかしんどいなあって思います。お互い頑張りましょう〜〜

• じじ😜

じじ😜

ありがとうございます。また相談乗って下さい。

• 8月18日