※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

北海道の子供の服装は、ニットワンピ早いかも。室内は暖かいけど、ロンTだと寒いかも。

北海道の方教えてください!
今の時期、子供の服装どんな感じですか😣?
ニットワンピとか早いですかね!?羽織りものあってもロンTとかは寒いですか??
室内はあったかいイメージなんですけど😲💦

コメント

m3246

最近はすごく寒いので裏起毛パンツにトレーナー着せてさらに羽織りもの着せてます💦

• S

S

ありがとうございます!
    上着はどんなの着せてますか??

• 10月23日
  • m3246

m3246

大体は抱っこ紐なので、パーカーやブルゾンみたいなの着せてますよ✨

• 10月23日
だいちんママ

家の中ではノースリシャツにロンTで下は普通のズボンです!家の中はストーブつけててあったかいので!車移動で出かける時は少し厚手のパーカーにベスト着てます!

• S

S

ありがとうございます!!
    外にいる時はどんな感じですか😣?

• 10月23日
  • だいちんママ

だいちんママ

保育園に行ってるのでお天気のいい日はそのままお外で遊んでるみたいです!でも日によって最近気温差ひどいですからね💦そろそろ中綿ダウンきてもいいのかも?でも子供って走り回るから汗かいちゃいますよね💧

• 10月23日
  • S

S

そうなんですね😮子供動くからすぐ汗ばんでるのでよくわからず…😣
    ちなみに行く日の最高気温が14度で17度の夕方の日に帰るんですが、北海道のそのくらいの気温って関東とかと違って寒いですかね😱

• 10月23日
  • だいちんママ

だいちんママ

北海道といっても広いので場所によって気温差かなりありますよ?どこにいくんですかね?
    晴れてて陽がさしてれば日中は暖かいと思いますが今日結構雪降ってるとこもあちこちあるみたいだし、山に雪があると風が冷たいですね💦パーカーと薄手のダウン持ってったらどうですか?

• 10月23日
まままり

外では上はロンTに羽織もの、アウターはMA-1。下はデニムとかです。
ニットワンピにタイツだとアウター着せても寒そうです💦

• S

S

ありがとうございます!
    最高気温が14度の日に着いて、17度の日の夕方に帰るんですがそれでもニットワンピにタイツでも寒いですかね😣?
    最低気温が1度と2度になってます😳💦

• 10月23日
  • まままり

まままり

正直、天気予報アテにならないですよ💦
    気温あっても風冷たいとかありますし。
    どこへ行くかとか、時間帯にもよりますね(^^;)

• 10月23日
YJM

保育園行くときは室内が暖かいのでロンTにスパッツでコート着せてます♡

家にいるときも同じ感じですがお出かけするときは裏起毛のズボンに裏起毛もパーカーとか裏起毛のパーカーにタイツとか履かせてます♡

あーさ。

娘にはニットワンピにタイツ、羽織る物を着せて出かけたりしていますよ☺︎