※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

実母に対してすっごくイライラする。かなり遠方に住んでて、生まれる前…

実母に対してすっごくイライラする。
かなり遠方に住んでて、生まれる前から〜生後2カ月くらいまでこちらに来て貰うから、色々準備とかでライン電話もしょっ中くるけど、
なに?💢みたいな対応しかできない。
有難いけどなんかイライラ。

一方義理の母は他人だし嫌われたくないってのがあるから
返答も丁寧にできる。。

産後めっちゃイライラしそう。。
年1帰省できるかぐらいの頻度なのに
こんな娘でごめんと思いながら今日もあれいる?これは?のラインがうざい

コメント

私のははとよくにてます。
高圧的な感じです。
ストレスたまりそうなので、里帰りはしません(;´д`)

• あお

あお

高圧的ではないのですが、とにかく世話焼きなかんじでうざい!と思っちゃって。3カ月一緒耐えられるか心配です笑

• 10月23日
たぬちゃん

羨ましいです(´-`).。oOうちは徒歩2分くらいの距離なのに、ツワリで辛い時も「妊娠したらツワリあるの分かってて妊娠したんでしょ」と言われ母の気分が良い時くらいしか来てくれませんでした…こんな母親もいるので、ぷうさんのお母様が羨ましいです(o^^o)

• あお

あお

つわりの時も毎日気晴らしに話そうって電話かかってきてほっといて💢って思いました。。世話焼かれたらうるさい!って思うけど、ほっとかれたら、なんでなにもしてなくれないの?て思うのかもしれませんね。。

• 10月23日

産後一ヶ月来てもらう予定でしたが、イライラしすぎて胃痛がひどくて3日で帰ってもらいました😅1人で全部やった方が全然楽です。

• あお

あお

胃痛、、、💦 3カ月滞在は長すぎたかなぁと思う今日この頃です(;ω;) すぐに会える距離じゃないから帰って!と言うのも気が引けそうです。。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じです。体調とか聞いてくるのも過干渉に感じるし、出産急かされてるみたいやからやめてと伝えました。以降連絡へりました。
心配・孫楽しみにするのはわかるのですがね。

• あお

あお

そうなんですよね。体調どう?って聞かれたところで、なるようにしかならないし。 mayさんはもうすぐですね✨安産をお祈りしてます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私 実は娘を亡くしたことがありますが、親って子供が生きてくれてるだけで幸せなんですよね😊
    だからストレスになるならしょっちゅう連絡しないで、とかやっぱり早く帰ってとか伝えてもオッケーと個人的には思ってます。 それでも親は子供が大切なのは変わらないですから。🍀
    私もぷうさんの安産願ってます✨

• 10月23日