※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫流産の経験あり。胎盤が低めで出血しやすい。安静にするべきか悩んでいる。同じ経験のアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中です。
9〜10週目に切迫流産と診断され2泊入院し止血剤を24時間点滴しました。退院してから1週間は実母に手伝いに来てもらいましたが、この週末から前と変わらず上の子の世話と家事などをしています。
今日買い物に行ったところトイレに行くと茶色いおりものかでました。
病院では胎盤がすこし低めであることは言われました。
胎盤が上がって来ることもあるみたいですが、出血しやすいと言われて、買い物に行ったことを後悔しています😭😭
この週あたりで胎盤が低めと言われた方、安静にしていたほうがいいなどアドバイスはもらいましたか??
個人個人違うとは思うのですが、体験談などありましたら、お願いします!

コメント

あんず

はいっ!私も切迫流産で1週間ごとに止血の注射をしたりしていました。
安定期に入る直前まで毎日出血(茶おり)があり、13wくらいに胎盤の位置が低いね~。出血しやすいからね~と注意され最低限の家事だけ済ませあとはつわりもあったのでずっと横になっていました。
幸い?にも主人が休職していたので家事負担もほぼなかったですが、買い物行くと出血してました。
ですが、胎盤も見事に上にあがってくれて今はなんともないです!
二人目の時も低いと言われていましたが27w頃には上に上がっていましたよ♪
上のお子さんを見ながらの生活はなかなか横になることは難しいですが、あまり無理しないようにお過ごし下さいね☺

  • くっきー0808

    くっきー0808

    お返事遅くなりすいません💦
    やっぱり胎盤が低めだと出血しやすいんですね😭わたしも買い物に出ると出血してその度に病院です🏥
    しばらく自宅で安静にはできるだけして見ます✨
    上にあがっていたという体験談を聞けて嬉しかったです☺️

    • 10月23日
わお

1人目も2人目も低置胎盤と言われましたが、安静にとか何も言われませんでした!1人目の時はフルタイムで仕事してました。2人目は仕事はしてないですが、子供の世話もありハードな感じですが、それでも私は出血もしたことありませんでした。(どちらも胎盤は上に上がってくれました)

切迫流産と診断されていたみたいですし、私なら茶おりでも病院連絡するかと思います( ̄Д ̄;)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    お返事遅くなりすいません💦
    安静とは言われなかったんですね💡
    お仕事されたり、やはり上の子がいるとなかなかですよね💦
    上にあがってきたという体験談が聞けて嬉しかったです☺️
    茶色いおりものが出たのでやはり電話するべきでしたよね😣💦
    明日も出るようなら病院にいきます😣😣

    • 10月24日