※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について相談です。甘いものを食べるようになって離乳食が食べられなくなりました。毎食甘いものを使うべきでしょうか?2回食は維持すべきでしょうか?アドバイスください。

もうすぐ7ヶ月の離乳食についてです。

初めはものすごく食べてくれてて、順調だったので1ヶ月経った頃から2回食にしました。
そのタイミングでばぁばがたまごボーロを子供に与えてしまい、それから離乳食を食べてくれなくなりました(´・ω・`)
ベビーフードのコーンがゆは食べてくれます。

もしかしたら、甘いのがすきになったのかもしれません…
どうしたらいいでしょう??

毎食甘いものを使うべきですか?

食べなくても2回食は維持するべきでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

なちゅ

ボーロは甘いし味がついていて美味しかったのでしょうね(^^)
甘いもの毎食はさすがにやめた方がいいと思います💦
私なら根気よく離乳食続けます😱

• もんすたぁ

もんすたぁ

ありがとうございます!

• 10月24日
momo

バナナやりんご、かぼちゃやさつまいもなどはどうですか?
お菓子を毎食あげては良くないですが、フルーツや野菜なら私はデザート代わりに毎食のようにあげていますよ◟̆◞̆
そのままでもいいですし、ヨーグルトと合わせたり、時々バナナとミルクのおかゆをしますが大興奮です。汗

あとは、お出汁を使って旨味を足したら食べやすいかもしれません。確かキューピーのコーンがゆはお出汁が入っていたような‥。
ベビーフードはお砂糖が入っているものもあって、基本あまーくできていますが、どんな味、素材、舌触りなら食べられるのか原材料を見ると参考になりますよ◡̈

気長に続けてもいいですし、出しても食べてもらえずお母さんがツラければ、思い切って少しお休みしてもいいのかもしれません*
勿論離乳食をお休みするなら、お菓子もお休みですが>_<

• もんすたぁ

もんすたぁ

なるほど!詳しくありがとうございます!2人にとっていい方法を考えて見たいと思います♬

• 10月24日