※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

今日の1才半健診で話してて改めて思ったけど、仕事はじめてから子供に…

今日の1才半健診で話してて改めて思ったけど、仕事はじめてから子供にイライラすること減った気がする。
一緒にいる時間が短い分、慌ただしく時間が過ぎていくし、仕事も気分転換になってるのかな。
それになにより、子供がぐずったときにイライラするより無になるという省エネモードを身につけられた気がするwww
仕事でただでさえ体力残しとかないとだから、怒るより静かに待って嗜める方が効率的なことに気がついた😂

コメント

ikuymi

わかります!この間上の子の幼稚園のバザーでちょっとレジのお手伝いしただけですが、子供たちは旦那に見てもらって1人の時間を持てたので、ちょっと心に余裕があります(笑)
しばらくそんな機会はなさそうですが、たまには1人になる時間って必要ですよね。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます😊

一人の時間って大切ですよね!
    私も少し早めに出社して始業までの10分でゆっくりお茶するのが至福のひとときです笑

• 10月23日