※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

兄弟の年齢差や親の反対について相談です。第2子ができた際、反対された方いますか?産むか悩んだ方もいますか?

金銭面的にも 希望的にも、二歳や三歳 歳が離れて
兄弟がほしいなあ〜って考えていたけど
年子ができちゃった って方おられますか??🤔

その際 迷わず産もう!って思いましたか??
また、最初の子で親に反対されたけどちゃんと親と
話をして産んだよーって方、おられましたら
第2子ができた時も反対ってされたかどうか教えてください (´・_・`)

質問にまとまりがなくて すみません😩💦

コメント

ぷーやん

上の子が6ヶ月の時に
まさかの年子妊娠わかりました!

上の子の時に不妊治療を
2年ほどしてやっと出来たので
まさか、自然妊娠するとも
思ってなく、3歳差くらいで
産みたいなと思っていました!

上の子妊娠の時と言うより
結婚そのものも、義両親から
反対されてた感じだったのですが
2人目妊娠してから
逆にとても仲良くなりました!

上の子の面倒をみてあげないと!
と、言う感じだったのかも
しれません(笑)

ひーちゃ

2歳差がよかったですが1歳2ヶ月差のバリバリ年子です笑
私も旦那もまだまだ若くて収入も少ないから金銭面的には厳しいですが産む事に迷いはないです!!
せっかくの私達のところに来てくれた命なので😊
1人目もまだまだ赤ちゃんなので大変だとは思うけど頑張ります♪

旦那とは授かり婚だったので最初の子も向こうの親からは色々言われましたが今ではウザいぐらいメロメロですよ😱

はち

上の子が8ヶ月の時に年子が
出来ちゃったでした😌。

希望は2歳差だったのですが、
1人目を双子妊娠しましたが1人を
流産してしまった為早く来てくれた
のかなぁと主人と喜びました😊

でも、やっぱり1人目が小さいし
甘える時期に2人目出産でごめんと
気持ちが一旦は沈みました💦
第2子は実家も義実家も早かったね
予定外やわと言われましたが、
今やかなり協力的で性別確定を
楽しみにしてます(笑)