※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎた赤ちゃんが離乳食を嫌がって泣いてしまいます。10倍がゆを食べない状態でも野菜をプラスしても大丈夫でしょうか?離乳食を嫌がる子どもはどの程度で食べてくれるようになりますか?

いつもお世話になっております。
離乳食について質問させてください。

現在生後5ヶ月を過ぎたので昨日から離乳食を始めてみました。
最初は嫌がるとは聞いていましたが相当嫌なようで
泣き出します。

離乳食を始めて1週間後などに野菜をプラスするようですが…10倍がゆを口にしない状態で野菜をプラスしてもいいんでしょうか?

もう一つお聞きしたいのですが…
離乳食を嫌がるお子さまはどの程度で離乳食を食べてくれるようになりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

完母ですか?完母の子の方が、母乳が美味しくてなかなか離乳食は受け付けないという子が多いみたいです。
あまり泣き出して嫌がるようならば少し時間を空けたほうがいいと離乳食教室で習いましたよ。無理にあげると嫌いになってしまうと言ってました。また10倍がゆでなくとも人参やほうれん草から先にあげても問題ないというのも習いましたので大丈夫かと思います。
まだ5ヶ月になったばかりなので、8ヶ月から始めた友人ママもいるのであまり焦らずゆっくり与えてあげていっていいと思いますよ。

ひー

何だこれ?って顔はしてましたが、泣き出すほどでは無かったので、まだ始める時期が早いのではないでしょうか??

6ヶ月からでもいいので一旦様子見て、食べたそうな素ぶりを見せたら始めてはどうですか??