※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

生理が10日遅れても陰性で、病院に行くか迷っています。同じ経験の方の話が聞きたいです。多嚢胞性卵巣症候群の経験もあります。

二人目希望の1児の母です(*^^*)
10月14日が生理予定日だったのですが、9日過ぎても生理がきていません。
妊娠したかな?と思い妊娠検査薬を使ってみたら、陰性。
生理周期が33日ともともとが長いので、どんどん排卵がずれ込んでしまうのが心配です(;_;)

もう少ししてまだ生理がこなかったら違う病気も疑って病院には行こうと思っていますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
生理が予定日から10日ほど遅れていたけど陰性で、でも妊娠していたっていう方のお話も安心のために聞いてみたい気持ちもあり…

因みに、昔、多嚢胞性卵巣症候群と診断された事があります。
娘はすぐ妊娠したので本当にタイミングが良かったのかな。

コメント

くみちゃん

私は2週間こなくて期待してやって陰性。
その次の日に生理きました(笑)

  • ちゃき

    ちゃき

    やはりそういうものですよね!
    私も明日あたり生理くるかな(笑)
    妊娠するって、本当に奇跡なんだなって思います(^^)
    みくものんさんもそろそろ出産ですか?
    元気な赤ちゃん産まれてきますように♡

    • 10月23日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私も2人目は半年かかりました😢
    陽性になって病院に行った時
    まだ心拍見えなくて前回流産だったからまたダメかも〜言われて
    不安でしたが無事見えた時は本当に奇跡だな〜と思いました!
    昔は子供を授かる。と言ってたのを
    今は子供を作る。という言葉を使うのが普通になってきて
    少し悲しいです。。
    ありがとうございます💓もう少しです💓
    産まれる気配なくて毎日ウズウズです(笑)

    • 10月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうだったのですね😣
    赤ちゃんの心拍確認できた時のみくものんさんの安堵と嬉しさを想像するだけで、きゅーってなります😭😭😭😭
    ほんと子供って授かりものですよね。
    私の所にもまた早く来てほしいなー!
    経産婦さんって早いって聞くから、出産はあっという間かもしれませんね!
    ポーンって産まれますように♡

    • 10月23日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    先のことを考えるとどうしても二歳差にしたくて焦ってました😢
    ちゃきさんとこにもすぐ来ると思います💓
    周りが妊娠すると自分も妊娠しやすいって聞きますが一人目も二人目も周りと同い年が3人くらいいます(笑)
    娘の時の陣痛が3日かかったので
    安産になることを願ってます😢💓

    • 10月23日