※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

アプリ「みてね」での家族間のコメントに関する悩みです。息子と義兄の子供についての違いに戸惑いを感じています。義母の言動も気になり、モヤモヤしています。同じ経験の有無について相談したいです。

アプリのみてね、ってやってる方いますか??
うちは親戚間で共有しており、わたしの息子と義兄夫婦の子供も見れるようになっています。

そこで最近ふと気になったことが…。

うちの息子は私似、義兄夫婦の子は義兄にそっくりです。それは義母もそう言っており、義兄の小さい頃を思い出す!とそのことばかり話しています。だからなのか、みてねにコメントするのは義兄の子供の方ばかりです…。うちの息子の方は最近全くコメントがなく見てるだけ。義兄の方は毎回とまでではないけど続けてコメントしてます。そりゃあ私似の孫より実息子に似てる孫の方が可愛いですよね。でも普段から差はつけたらいけないと言ってくれてるのに、たぶん無意識に出てるのかなと思います。そんな些細なこと気にすることじゃないかもしれないけど、最近続いてるので嫌でも気になってしまって。みてね、をやめたいくらいです(;_;)!でも義祖母たちも楽しみにしてくれているからやめられないー!

そもそも、赤ちゃん時代の思い出も義兄のことしか覚えてなくて弟の旦那のことはいつも覚えてない、とかどうだったかなーとそればかりです。それも旦那の前で言うのでずっと疑問ではありましたが…。

なんか義母とはうまくやってるつもりだけど、こんな些細なことでモヤモヤしたくないのにどーしてもモヤモヤしてしまいます!みなさん同じ経験ありますか?わたしの気にしすぎでしょうか。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みきはな

やってますよ^ ^
うちも親戚間で共有してますが、コメントは無視です笑
うちの家族で楽しめればそれでいいと思っているので❣️
確かに気になることもたまにありますけどねー
他の家族のものはあまり見ません笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あまり見ない、気にしないが一番とはわかってはいるものの、専業主婦で暇してるせいかついちょこちょこ見てしまっていて(;_;)割り切りたいのにうじうじしてる自分の性格がほんと嫌になります!!コメントできないよーにしてやりたいくらいです!

• 10月23日
K

うちも兄弟全員、子供が同級生です。
同居している妹夫婦の子が一番って感じですが、逆に干渉されないので、気楽です(笑) 口出しされないだけラッキーって思いましょ💓 ちなみにうちは初孫です。が、そんなもんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。 次男夫婦、私達夫婦はきちんと自立してやっていってるんですが、妹夫婦は同居で何もしないし、親も甘い感じです💦 自分の子くらいに思ってると思います(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちも初孫です!!!会えば可愛がってくれてずーっと遊んでくれてます!感謝なんですけど、みてね、のコメント率だけ気にしてしまって(;_;)

それが、口出しはしっかりされるんですよーーーΣ(꒪ȏ꒪)会うたんびにオムツはいつ外れるのー?とか言われて!妊娠中だし、そんなまめにトイレに連れていけないのもあって気長に考えてますー、って伝えてるのに、義兄のところの奥さんはお金かかるし早く始めるみたいよーとか言われて。1学年しか違わないのもあってある程度比べられるのは仕方ないけど、みてね、のことでモヤモヤしてたころに追加して言われたので余計イライラしてしまいました(;_;)

• 10月23日