※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

外出時の1歳〜2歳の子どものお昼寝について、普段の時間に寝ないことがあり、帰宅後に眠ることも。夜まで起きていることもあれば、夕方に寝て朝まで起きていることも。フルフラットのベビーカーも使っているが、難しい状況です。

1歳〜2歳代の子どもで、外出してる時ってお昼寝いつも通りの時間してくれますか?
うちは普段家なら2時間寝ますが、いつも外だと寝てくれなくて、車に戻った途端家路まで寝たりして着いたら起きてで足りないくらいです。そこからずっと夜の寝る時間まで起きてることもあれば、夕方に寝て朝までGOだったり。
外でもフルフラットになるベビーカーも用意してますが、難しいです。

コメント

arc

うちは家ではもうお昼寝しなくなりました😅

乗り物に揺られていると寝るので、自転車、ベビーカー、電車ではすぐ寝ます。

mami26

うちも最近そんなにお昼寝しなくなりました😰
できたらお昼寝して家事したいんですが……
寝ても1時間とかです💧

外出時も同じようにお昼寝なしで夕方寝ちゃう時ありますが幸い寝起きも悪くないので起こしてご飯食べてお風呂入れてお布団で寝かせます☺️👍

はなめがね

外出時はお昼寝できないですね。
実家なら私の部屋があるので寝かせられますが、義実家では無理なので車の中で寝かせ、起きたらそのまま遊ばせて夜早く寝かせるか、寝たままなら部屋に連れて行って起きるまで寝かせてます(^_^;)