※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が離乳食を食べるようになったが、消化不良で機嫌が悪く、お尻が赤くなり病院に行った。離乳食をお休みすることになり、授乳回数も増えている。

モヤモヤ聞いてくださーい😭

9ヵ月の男の子です!
離乳食今までよくて3口ほどしか食べず悩んでいたのが急に食べるようになってすごく喜んでいたのですが…

消化不良らしく下痢まではいきませんがうんちの回数が増えて機嫌が悪い…😣💦
お尻も赤くなってしまった💦
病院に行ったら「落ち着くまで離乳食お休みしましょう」とのこと😨

せっかく食べるようになったのにーーーー😭💦💦

授乳回数も離乳食食べるようになってからリズムが出来てきて夜も前より起きる回数減って喜んでいたところだったのに…😱


今では夜5回ほど起きるしおっぱい星人だしまだうんちの回数多めだし…😣

息子のお腹早く良くなれー👼!!!笑


読んでいただいてありがとうございました✨
書いたら少しスッキリしました💕笑

コメント

mam

うちの子は3回食でうんちの回数は一回ですが
夜中は同じく4、5回起きます😅
母乳じゃないんですけどね‥。

離乳食お休みしてしまったらまた始めたときに
同じようにならないんですかね?😣
少しずつ量を増やすとか整腸剤を出してもらうとか‥😞

やっと食べるようになったのにって
お母さん焦っちゃうと思いますが頑張って下さい😢
息子さんのお腹も早く良くなりますように‥⭐

  • みー★★

    みー★★

    読んでいただいてありがとうございます💕
    母乳じゃなくても起きるんですね😱💦
    夜中起きるのキツいですよね😣💦
    起きたらひたすら抱っこですか😨?

    今整腸剤飲んでいて、始めるときは10倍粥とか離乳食初期くらいから始めてねーって言われただけでした!
    落ち着いたらの目安を聞きそびれてしまって…😣
    でもまた始めて同じようになったらって不安も確かにあります😭
    優しいお言葉ありがとうございます🎵
    のんびり頑張ります😌💡

    • 10月23日
  • mam

    mam

    起きたらフォローアップミルクを飲ませてます😥
    そしたらすぐ寝てくれるので
    ひたすら抱っこはないんですが‥😣
    夜中、いつまで起きなきゃいけないんだろうと
    途方に暮れるときあります😂(笑)

    そうなんですね😢
    整腸剤も飲んでいるなら
    うんちの回数が落ち着いたらでいいような気がしますが‥😫
    いずれはみんな同じように食べるようになると思うので
    考えすぎずお子さんのペースで気楽にが1番ですね😌

    • 10月23日