※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法について相談です。寒さ対策が過剰かどうか悩んでいます。他のベビーはどのように寝かせているでしょうか?

いつもお世話になりますm(_ _)m
もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育ててる初ママです!

夜どのような状態で寝かせればいいか分からず
教えて頂きたいです。

最近は暖房エアコン22度設定で就寝後タイマー2時間ぐらいで消えるようにし、
娘にはメッシュの肌着ロンパースの上に長袖長ズボンロンパースを着せて、
少し厚めのひざ掛け+ベビー用の掛け布団をかけて
寝かせています。

暑いかな?と思い足の裏を触ると
少しポカポカ暖かい感じでしたが
昨日から首回りにあせもが出来てしまい痒がってて、、

寒さ対策し過ぎなのか、、温め過ぎなのかよくわかりません。

部屋の暖房も点けなかったら19度で
私は少し肌寒いかな?と思いました。。

場所や地域によっても寒さが違うと思いますが、
みなさんのベビーはどのようにして寝てらっしゃいますか??
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

大人の肌寒いは赤ちゃんにはちょうどいいくらいみたいです!
なので膝掛けだけにするか、掛け布団だけにしてみてもいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳7ヶ月、四国在住ですが、まだ就寝時や寝入るまで暖房はつけたことないです。
    メッシュの肌着に長袖長ズボンのパジャマにフリースのブランケットです(*^^*)

    • 10月23日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ありがとうございます!肌寒いのが丁度いいんですね^_^あせもにならないように頑張ります!

    • 10月24日
 ひい

タイマー2時間はいらないんじゃないですか?😃布団に入ってしまえば暖かいですし!うちもそのような格好で、布団もそんな感じです。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ありがとうございます!タイマー暖房無しにしようと思います^_^

    • 10月24日
こたつむり

それくらいの温度で、同じ服の着せ方、厚めのブランケットだけで寝させてます(*^^*)
汗もかいてないし、大丈夫かなー?
と思ってます✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱりタイマー点けるならブランケット1枚ですかね?
    朝方とか寒さは大丈夫ですか??^_^

    • 10月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    今、タイマーセットもしてなくて、暖房なしで寝てますよ✨
    5時以降の授乳の時には、夫婦で寝てる布団に一緒に添い寝してます❤️
    私も暖かいし、子どもも暖かいと思うので(*´꒳`*)

    • 10月24日
berry

暖房は使ってないです。掛け布団はいつもはいでしまうのでロンパース1枚にガーゼスリーパー着せてます。それならはだけないから身体冷えないのでいいですよ

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    スリーパーも買ったんですが、あせもになってしまったので、さすがに暑そうでまだ着せてないんです。。
    でも今日から咳をしてて、、難しいです。。

    • 10月24日
  • berry

    berry

    スリーパーはフリースですか?
    フリースだとかなり暑いと思うのでガーゼのはオススメですよ😊

    • 10月24日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    出産時にお祝いで頂いたガーゼスリーパーがあるのですが活用できてなくて、、
    使ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月24日