※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなくなり、心配です。つわりがなくても大丈夫でしょうか?診察は今週末です。

妊娠8週目に入りました。
5-6週目はつわりがきつかったのですが、7週目からパタリとなくなり、今は何でも食べれるようになりました。
8週目からつわりは本格化、と思っていたのですが、つわりがなくなっても大丈夫なのでしょうか?
診察は今週末の予定です。

コメント

みのり

特に出血や下腹部痛が無ければ大丈夫かとは思います。
ほとんどつわりが無いって言う方もいるみたいですし。
不安であれば病院に問い合せてみてはいかがですか??

• carrie

carrie

出血や痛みはないです!
    少し様子を診てみます。ありがとうございます!

• 10月23日
ぽんたろう

わかりますー!心配ですよね!
わたしも胎動がわかるようになるまでは毎日心配でした!
(胎動がわかるようになってからもしばらく動かないとそれはそれで不安になる)

つわりで妊娠継続かどうかはきちんと判断できないと思います。気にしない方が良いですよ!人によると思います!

• carrie

carrie

ネットで検索してみると、つわりがなくなったら流産かも…というような情報もあって不安になってしまいました💦
    ありがとうございます。

• 10月23日
Lina.MKN

私悪阻そんな感じでした😅6、7週目くらいに気持ち悪さと微熱、風邪を引いたような体調の悪さが続き、食欲も無くなりました。でもその後ピタッと止まってしまって…仕事もかなりハードで残業続きだったので心配してたのですが、いつもエコーでは元気でした😊💕
その代わりなのか後期からずっと朝だけ気持ち悪かったです😫
悪阻キツイと大変だし早く終わってくれ〜ってなりますが、いきなり無くなると心配になりますよね😅

• carrie

carrie

同じような方がいらっしゃったので、ホッとしました!
    少し様子を診てみます。ありがとうございました。

• 10月23日