※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめろ
子育て・グッズ

視力検査で左右の数字が違い、乱視や偏視が気になります。気をつけることはありますか?

今日7ヵ月検診で視力スクリーニング
をしてきました👀!
範囲内だった為特に何も言われなかったのですが
帰ってきてよくよく見てみると
左右で数字が結構違う箇所があり
調べてもイマイチわからず
左目の乱視と偏視があと少しで範囲外の
ところにさしかかってて気になりました
ちゃんとした視力検査ではないのは
わかってますが気をつけることなど
ありますでしょうか😔﹖﹖

コメント

deleted user

眼科で検査員していました。

まだ7ヶ月の赤ちゃんなので、本当 参考程度!に見てたら大丈夫ですよ😊
大人でも左右 同じ視力の方のほうが珍しいです。

テレビや動画を長時間見せない(ピント調節しにくくなる)、絵本なども30センチくらいは離してあげる。

くらいで十分かと!

  • ままめろ

    ままめろ

    コメントありがとうございます!
    専門の方に大丈夫だと言って頂けて
    すごく安心しました😭
    ご飯を作ってる時などテレビを
    付けているので気をつけたいと思います
    ありがとうございました😭💗

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裸眼視力が悪いことよりも、矯正視力(メガネで視力がでるか)がでないほうが、何か疾患が隠れていないか眼科医は気にします。

    乱視も徐々に落ち着いてきますし、その日の体調によって視力も差があります😊

    あまり心配なさらないでくださいね✨

    グッドアンサーありがとうございました🙏

    • 10月23日
  • ままりん

    ままりん

    はじめまして。こんにちは。視力は、変化ありましたか?
    同じような結果だったので、良かったら教えていただきたいのてすが。

    • 5月19日
  • ままめろ

    ままめろ

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    今2歳3ヶ月になりましたが
    視力に問題はないですよ!

    • 7月9日
  • ままりん

    ままりん

    すみません。うちのこがままめろさんと同じような結果でした。7ヶ月で。
    乱視が片目強くて。その後、検査など行きましたか?

    • 7月9日
  • ままりん

    ままりん

    検査結果など乱視変わりましたか?

    • 7月9日