※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。80~100mlしか飲まないけど、それで満足しているか不安です。


生後5ヶ月から1回食で、
生後6ヶ月から2回食をあげています ❁


ミルクをあげている人に聞きたいのですが、
離乳食を食べたあとミルクは
どのぐらい飲みますか???(*´꒳`*)

我が子は、離乳食後のミルクは
80~100mlぐらいしか飲みません( ; _ ; )

いつもは160~240mlぐらい飲みます。

ご飯で満足しているから
そのぐらいのミルクの量でも満足
と、判断していいのでしょうか?

コメント

おじみん

ミルクは通常200mlで、離乳食後は150〜200mlという感じで、その時によって変わります^^

あまり飲まないと不安になりますよね💦
離乳食はどれくらい食べていますか?
うちはだいたい小さじ10〜15です🥄

  • tami

    tami


    我が子も大体そのぐらい食べています!おじみさんのお子様は、離乳食後、すごく飲みますね(*´˘`*)♡哺乳瓶離しても泣いてないので、いいのかなぁ、と思ってます😭うんちもよく出てるし大丈夫ですかね?( ; _ ; )

    • 10月23日
  • おじみん

    おじみん

    飲むスピードは遅くなりますが、マイペースに飲んでいます笑 ミルクがどんどん溢れてきたらもう要らないのかなと思って、そこでやめます。やめ時難しいですよね💦
    うんちもしっかり出てて、泣いたり機嫌悪くなければ大丈夫だと思います!
    足りないと泣くと思うので👶🏻

    • 10月23日
  • tami

    tami


    やっぱりペース遅くなりますよね😱(笑)ミルクがなくなっても吸ってる時あったりして、でも離すと泣かないし、でも吸ってたからそのあと足したら飲まないしっていう時もあったりで(笑)
    泣いたら足してあげる、というペースで、今のまま様子みたいと思います😊

    ありがとうございます❁

    • 10月23日
ネコちゃん

うちも1回食ですが、そのあとのミルクはたくさん飲む時と、少しの時あります。いつも200飲ませてますが、離乳食のあとは80とか120ですかね…。

  • tami

    tami


    同じですね😭✨安心しました😭💓
    泣かなければきっと足りてるってことなんでしょうかね🤔

    • 10月23日
  • ネコちゃん

    ネコちゃん

    はい。泣くか泣かないかで判断と、うちはいらないと拒否するので分かりやすいです(笑)

    • 10月23日
  • tami

    tami


    我が子も自我が出てきて、嫌な時は嫌とやるようになってきました😂(笑)

    我が子のペースでやっていこうと思います😊💓

    • 10月23日
あゅ

しっかり食べられてる証拠だと思いますよ😃

うちは通常が120~140
離乳食後は60~100です。

  • tami

    tami


    ありがとうございます😭✨
    安心しました😭✨✨

    このままのペースで行きたいと思います💓

    • 10月23日
R.mam👶🏻

離乳食はお粥50g 野菜30g タンパク質30g食べて、その後のミルクは100ml飲めればいい方です!
まだ足りなくてお腹が空いてれば、きっと泣きますよね!👌

  • tami

    tami


    ありがとうございます😭
    離乳食もそれなりに食べられているとは思うので、わが子のペースで様子を見てみようと思います(﹡ˆˆ﹡)

    • 10月23日
deleted user

✱ミルクは通常140、離乳食後も140、マイペースではありますが、全部飲んでくれます!
✱野菜は10g、お粥は15gです!

  • tami

    tami


    うちはいつもSakaeさんより離乳食の量が多いので、ミルクがそれぐらいでもいいのかもしれないですね😂✨

    やっぱりその子その子のペースがありますよね😊💓

    • 10月23日