※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

育児や旦那にイライラする時、気分転換の方法を教えてください。

育児や旦那に対してのイライラでしんどくなってしまった時、みなさんはどのようにして気分転換していますか?

週末、休みなのにほぼ手伝わない旦那や、いつまでもしゃべり続けて寝ない息子、妊娠後期の重い身体にもう自分自身がイライラでいっぱいになっています。。

こんなだと自分もしんどいし、家の空気も悪くなる。。
気分転換の方法や気持ちの切り替え方など、参考にさせてください(>人<;)

コメント

みーまま

妊娠後期のお身体、育児、家事毎日お疲れさまです☺️
母親業にもお休み欲しいですよね!

実家や友達は近くにいますか??

旦那さまや子供から少し離れる時間が必要なのかな?と思いました( ´ ▽ ` )ノ
旦那さまは、家事はしないけれど子供の面倒はみれますか?可能なら旦那さまにお願いして、辛くならない程度のお出かけなどリフレッシュになると思います😊
それが厳しそうだったら、逆に旦那さまに子供とお出かけしてもらって家でゆっくり過ごす♡♡

私は家でゆっくりできるだけで嬉しかったので可能な日は子供たちを旦那にお願いして遊びに連れて行ってもらってました😊

• moo

moo

コメントありがとうございます😊
    やはりひとりになる時間が必要ですね!
    県外から転居してきたためまだ仲の良いお友達などがおらず、そういった面でもストレスがあるのかもしれません。。
    恥ずかしながらうちの旦那さんはひとりでこどものお守りをほぼほぼした事がありません😅超ママっ子にしてしまった私の責任でもあるのですが。。
    でも2人目が産まれてきたらそうも言ってられないと思うので、少しずつお願いしてみようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 10月23日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね😔
    息子くんはパパのことは好きですか?パパのことも好きならば旦那さんのやる気と覚悟があればできますよ!!

うちも赤ちゃんの頃は家にいればおむつかえる〜くらいな程度でしたが、子供が2歳くらいになって色んな遊びを共有できるようになってからはお出かけに連れていってくれたりするようになりましたよ😄今や3人のパパちゃんとしてます😌

共働きですがそれでも家にいるときはワンオペに近いですが、ほんの1時間、2時間でも遊びに連れてったりしてくれると助かりますよね!

旦那さんにお願いしてみましょ♡

• 10月23日