※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
家族・旦那

ふと思ったのですが、なぜ一緒にいたくもないのにいないといえないので…

ふと思ったのですが、なぜ一緒にいたくもないのにいないといえないのでしょうか?
出ていけと言ったり出ていくなら子供は置いていけ
出ていくのが無責任だって言うのなら子供を置いていけというほうが無責任な気がするのですが、、、
オムツも変えてくれないし、寝かしつけることもせず自分が先に寝るし、寝相悪すぎて子供のこと蹴ったことがあり、それを私が相田で寝てなかったせいにされるしそれでも我慢しなければいけないのはなぜ?
母親が頭おかしくなりそうになっても、両親いないと可哀想?
じゃぁ、母親は一体どんな存在?
人として扱われてないのに、それでも耐えて我慢するべき?
子供は可愛いけど、人としてみてもらえないなら生きてる意味ありますか?
子育てするためにいるなら人じゃなくてもできますよね

って、考えはなにがおかしいのかわかりません。
旦那に聞いてもキチガイしか言ってこないから教えてくれません

これを読んで不愉快にさせてしまったらすいません。
どなたか教えて下さい

コメント

shinchan*mama

無責任なことは言えませんが、私なら子供連れて出て行きます。別れた後の生活も計画したうえで、ですが。頭おかしくなりそう…そこまでお母さんが苦しい気持ちを抱えて育てていくことが子供に後々影響が出ないとは思えないからです。とりあえず子供は一緒に連れて離れます。離婚するかしないかは後からでもできます。頼れるご実家等はありませんか?貯金通帳などはご自分で管理されていませんか?

• ここぶー

ここぶー

そこまでなってもお互い様って言ってますよ
    最近、色んな壁や角に頭を叩きつけるのがクセになりました。
    痛いから気が狂いそうな感情などが吹っ飛ぶからついやってしまいます
    そんなのを見ててもシカトしてるかため息つきながら頭をかしげて鼻で笑ってますよ
    そういう相談もさせてもらえないのに出ていったらダメ。
    もう、生きてるのかすらわからなくなってます。
    今度、市で無料で弁護士相談をやってるのでそこに行ってみます
    訴えたらどうなるか、とか親権を有利にとれるかなどを相談してきます

• 10月23日
  • shinchan*mama

親権はここぶーさんが精神疾患や育児放棄がない限り、ほぼ心配要りません。心配なのはこのまま旦那さんと今の生活を続け精神疾患を患った場合です。一刻も早く、お子さんをつれて一度距離を置くべきだと感じました。
    訴えるにも物的証拠等必要になります。(録音、録画等)夫婦間の家でのことなので証言も難しいですしね
    モラハラ、精神的なDVにあたります。
    すぐに逃げられる場所はありませんか?

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

元々、うつ病なのですがそれを利用してるような言い方ばかりされて、自分が頭おかしいからって周りを巻き込むなと言われたことも多々あります
    一度、実家に帰れというくせに、いざそれをしようとすると気が狂いそうになると言われ帰らしてもらえません。
    もはや、奴隷ですよねー

• 10月23日

何を言われようが無視できなければ、ずっとこのままの状態になってしまいますよ、ここぶーさんが思い切って行動しないと旦那さんは変わらないと思います。今は鬱の薬など服用されてますか?通院されてますか?鬱の度合いにもよりますが、今きちんとここぶーさんが育児できている状態でしたら親権が渡る確率は低いですが、更に旦那さんに追い詰められて育児できなくなってしまったりするとお子さんを旦那さんにとられてしまう確率が上がります。旦那さんが留守のうちに大事な物をまとめて出てくくらいの気持ちは必要かと思います。

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

育児だけは旦那はできないのでどんなときでもやってます
    通院したいのですが、お酒とタバコでお金がないので娘が産まれてから一回も行けてなくて、完母なので私が飲んでいた薬は強いから飲めないからって言われたのでミルクに切り替えようと何回も頑張ったのですが娘が拒否するので替えれなく今にいたる感じです
    先生は薬を飲まなくても来なさいって言ってたんですけどね、、、
    私を潰しにかかってるようにしか思えないです

• 10月23日

潰されてしまってからでは元も子もないですよ!このままでは潰されるという自覚があるということはそれだけ追い詰められているからです。娘さんを育てられるのも守れるのもお母さんであるここぶーさんだけですから、潰されてはならないんです。旦那さんは一対一ではまともな会話ができそうには思えないので、だれかに間に立ってもらえたらいいのですが…
    ここぶーさんより旦那さんが異常に感じてしまいます。

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

異常ですよね
    旦那のお母さんに相談したら我慢できない?お互い様だと思うし、夫婦なんだから支えてあげないとって言われました
    なので、親子そろって異常だって思いました
    だから、別れる計画をたてます!
    今回の質問でたくさんお話して頂いて吹っ切ることができました!
    でも、このまま穏便に別れるのはしゃくにさわるので証拠など集めた上で別れてから訴えることにしました!
    ありがとうございます

• 10月23日

義母さん、支えにならないただ有害なだけの旦那を何故妻が支えなくてはならないの?って言ってやりたいですね。私自身も学生の頃線維筋痛症を患い、精神的ストレスで再発の可能性はずっとありますし、離婚歴もあります。7年のシングルも生活には余裕はありませんでした。が、必ずここぶーさんと娘さんを支え力になってくれる人は現れます。別れることは相当疲れます。でもそこまで決めたら進むだけですね!笑顔になれますように。応援しています。

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

昨日のケンカのときに電話したので、もう無理ですと、言ったらため息ついてましたよ
    詳しく話したのに、その場にいないから詳しいことはわからないけど、冷静になって二人ではなした方がいいよって言ってたので、私は人間です。限界があるし、怒鳴られて突き飛ばしてきた人と話したくもないです。って言ったのに、それでもねって言ってきたから電話切りました
    もしかしたら、あちらのお母さんも怒鳴られたりしてたのでは?って思いました。
    だから、私がいなくなったら嫌なんだろーなーって感じました
    でも、別れると決めたのでがんばります
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ

それすっっっごい分かります‼︎
うちの旦那もまさにそれ!
出て行け!
分かった出てく!
じゃあ子供置いてけ!お前は片親で育った子供の気持ちが分からないから簡単に出て行こうと出来るんだよ。だったら俺が育てる!←は?
って感じです。毎回毎回喧嘩になるとそう。育児なんてまともにした事もない、ただ息子と遊ぶだけ。オムツが汚れればお尻臭いからママに変えてもらいな〜って感じで。マジで腹たちます。
でもどうしようもない旦那って分かってても離婚ってなると踏みとどまってしまってます。喧嘩した時だけ訳わからなくなるので…。
前に冷静な時に何で喧嘩になると意味不明になるの?と聞いたら、そう言えばお前が出ていかないって分かってるから、と言ってました。旦那は言い返せなくなると出てけ!とつい言ってしまう、ごめんね、と言ってました。
もしかしたら旦那さんもそんな感じなんですかね…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、途中で送ってました💦
    でもここぶーさんが限界なら出て行ってもいいと思います。わたしも何度も悩みましたが、次同じ事があったら本気で別居します。その為にアパート借りれるだけの貯金を作ってます。

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

とりあえずムカつくけど口じゃ勝てないからヒドイ言葉を言うみたいですよ
    だから、私が消えろ=死ねって思ってるのが頭おかしいらしーです。
    ムカついたら何を言ってもいいし、怒鳴るのは私がいけないから怒鳴ってるみたいですよ
    娘を抱っこしながら怒鳴るのも私がムカつく言葉を言うからだそうです
    それって、DVに入りますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは絶対にダメです。喧嘩してても言っていい言葉と悪い言葉があります。旦那さんはちょっとおかしいです。怒鳴るのはここぶーさんが悪いから?それもおかしいですよね。悪いから怒鳴るって教育的にも環境が良くない気がします。ましてや子供を抱っこして怒鳴ったり子供の前で消えろなどと言うのは最低です。子供はよく見てるし話も聞いてます。
    度がすぎる暴言や、暴言が日常的になったら完全アウトだと思います。
    市役所の女性相談センター?みたいなところに相談とかどうでしょう?電話で相談できます。わたしはこの間相談しました。それで可能ならば別居をした方がいい、という結論になりました。それまで離婚を悩んだことはあったけど別居っていう考えがなかったので、答えが出せた感じがして凄くスッキリしました。それで自分だけの貯金をして次何かあったら出て行こうと決めました。

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

毎週金曜日に無料で弁護士さんと20分だけですが相談できるみたいなので、そこに行ってみます
    親権がとれるのかと、何を用意しておけばこちらが有利になるのかを聞いてみようと思います

• 10月23日
みな

|・ω・`)フムフム
上のぱるさんみたいに、冷静な時にどうしてこうなるのかどうしたら上手くいくのか1度きちんと話し合うのがいいかもしれませんね…
私も彼と言い合いをして一緒にいる意味が分からなくなったり、もっと違う人が良かったと思うことがあります。

これからの事を解決してく上で旦那さんが暴言を吐くことをガマンして貰ったり協力的にしてもらえたらいいですね。

• ここぶー

ここぶー

話し合うってなっても、こちらが話してるのに上乗せするように怒鳴り散らしてくるし、イライラしたら、
    めんどくさい、ウザイ、黙れ
    となるので話すことすらできません、、、
    なので、あきらめないのでこちらも話す気ありません

• 10月23日
みのり

男の人は大人な気分なだけです。
お腹痛めて産んだわけでもないくせに、立派な親ヅラをします。
正直そういう男の人は、お金を稼ぐために外で働くくらいしか頭がありませんし、子育ても家事もやれって言われたところで奥さんみたいにはできないんです。
そんな父親がいる家庭で育つより、片親でも母親が愛情を注げば子供はちゃんと育ちます。
私には両親が離婚した経験がありますが、もしここぶーさんの様な状況になれば私なら子供と一緒に意地でも出ていきます。
置いていけって言ったくせに何もできずに最悪子供を死なせて、置いて出ていったお前が悪いとか言われるのが目に見えてますし。

まずご主人とここぶーさんがお互い冷静に話をして、喧嘩に子供の存在を持ち込まないような約束や、いい歳で癇癪を起こさないような言葉選びを、心がけられるように話し合いができると良いですね。

• ここぶー

ここぶー

みのりさん話し合いもしたいのですが、ムカつくと
    めんどくさい、ウザイ、黙れ
    と言われていて怒鳴って話にならないし、言葉をもう少し選んでと言うと
    そんなのしたらしゃべれない
    だそうです。
    昨日我慢の限界で、だったらしゃべらなきゃいいじゃん
    って言ったら癇癪起こしてましたよ。
    冷静に考えたのですが、出ていっても私が確実親権をとれないと子供が可哀想なのでそれができるようになって実家に迷惑かけなくて済むように準備してから出ていこうと思ってます。

• 10月23日
  • みのり

みのり

もう話にならないですね、ガキとしか言えないです😭
    準備している間も嫌なこととかあったらここでいっぱい愚痴ったり、相談してください!!
    ご主人のことは、「こういう人なんだな、今後も苦労するんだろうな可哀想に…まぁ自分が悪いけどね。笑」って思って心の中で見下しておきましょう😁👍
    良い方向に進みますように!!

• 10月23日
  • みのり

みのり

あと書き忘れましたが、経済力をつけるのはもちろんですが、ご主人の暴言を証拠として残すことができれば、もし裁判などになった際も有利に持っていけるみたいです!
    母が離婚したときに言ってました😊

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

ここで相談するまでは、自分のうつ病が悪化してるからいけないんだと思ってましたが、相談しているとやはりおかしな事だとわかりました。
    自分ではDVだと思ってないみたいですけど、あなたのやってることや言葉は完璧にDVだよ!って昨日ハッキリ言ってやりました。
    さすがに、怒鳴りはしなかったけど少しおどおどしてましたよ。
    今日は何故か仕事に行かず家にいますよ
    こちらが目眩と吐き気があるのにわかっててダラダラしてますよ。
    マジで奴隷にしか思えないです
    こんなのが、日常になると頭がいかれてきますよね
    今も何故か怒りじゃなくて笑いたくなってます

• 10月23日
  • みのり

みのり

おかしいですよ絶対。
    ご主人に飲み込まれる前に、ここぶーさん自身が気付けて良かったです。
    言ってやったの素晴らしい👏❣️
    ご主人がやってることおかしいって自覚しないとご主人が今後困るので、手遅れになってから気付いて後悔してくれればいいですね。笑
    って言うのは悪い考えですが😅

自分のことは自分でやらせてみてはいかがですか?
    なんでやってくれないの?とか言われても、いいから自分でやって?って。
    ご主人がまだ救いのある人間でしたら、自分がここぶーさんに有無を言わせなかったことに対して懺悔すると思い、その後の行動が変わるかも知れませんが、変わらなければバッツリ関係を切りましょう👍

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

こう言い合いして旦那が落ち着くと「なんだかんだ言ってこういう話し合いは大事だよね」って言ってるけど、私が話すとウザイ、うるさいって言って意見を聞いてくれないのに話し合いと言えるのか?って思ってます。
    そのあとに、俺もいけないところがあるから治すといいながらやろうとしてる行動が全く見えない
    やるのも1日くらいです。
    バカなのかスーパーわがままなのか私がおかしいのか、、、
    わからないので話したくないです
    私のなかではひたすら家の事を完璧にやって、そこから離婚してやろうと思ってます

• 10月23日
まいのん

元旦那のこと思い出してしまいました…

うちもお前は子育て向いてないんだと散々言われました…
そのくせ娘が1歳を過ぎた辺りからオムツも変えない寝かしつけるといっても隣りで寝かせて自分はゲーム
私が仕事から帰ってきてまずすることは娘のオムツ替えでした…

うちも両親いた方が子供のためだと言われてましたがある日お前みたいな父親いない方がましなんじゃ!!と家を出る決意が固まりましたよ
今まで私自身が元旦那に洗脳されてたようなもんだったので家を出るという選択肢がありませんでしたが新しく働き始めた職場で相談できるようになり洗脳が解かれていきました…

元旦那とあまりにも性格が似ているのでここぶーさんの気持ちはすごくわかります

• ここぶー

ここぶー

全く同じです!
    遊んでるとかいいながら携帯のパチンコやりながらだし、理解不能ですよね
    だから、「あなたは結婚というよりか、人と暮らすのは不向きです。そんなに帰って来て晩酌して寝るだけってしたいのなら今の時代はロボットがやってくれるから買えば?」ってこの前言ってやりましたよ
    そしたら返事が、「そんなの買えるお金がない」って、言ってきたのでこの人終わってるって思いました
    洗脳させられてるんですよね
    散々前の奥さんとは、家事とか一切やらなかったし子供の面倒もみたことないってイヤミ言われたし
    俺のこと愛してないだろって聞かれたのですが下手なこと言うと不利になるので、「一人の人間ってわかってるよ」ってわけわかんないこと言っておきました

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

まだ抵抗できるだけ全然いいですよ!!
    私は下手に抵抗したらなにされるかわからなかったので…
    お前の家族にもなにするかわからないよって脅されてましたから…

買えるお金が無いってそこかよって話ですね…
    根本的な気持ちの問題ですね…

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

今日脅してきましたよ
    あれほどウザイものはないですね!
    だからといって、そういうのは全く恐怖に感じないので、どーぞって返してましたけどね。
    いつも思うけど、男の人はいいですよね
    怒鳴ったり脅したりすれば勝てるんだもん。勢いがあるから
    だからこそ、そういうのを使う人は卑怯な人間にしか見えません

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

恐怖に感じないならまだまだ行動できますよ!!
    色々相談してみましょう!!

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

恐怖よりも怒りですよ
    だって、ある意味怒鳴りと脅迫は男の人の特権だと思いますよ
    いくら女の人がやってもまず勢いがないからなめてかかってくるだろうから、ムカつくんですよねー
    卑怯な人間にしか見えないです。
    だから、戦うのであればこちらは計算して頭使いますって感じです♪
    怒鳴ったり脅迫は頭はほとんど使わないことが多いです
    逆にちゃんと構成を立てて突きつけたほうが強いですよね
    構成がしっかりしてれば崩れないですしね
    解くにうちの旦那はバカだからそんなの思い付かないですからね笑

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

一緒ですね(笑)
    私も最後はなんでこんなに従わなきゃいけないんだ!!って色々相談しながら家出る計画立てて元旦那がお風呂入ってる間に娘連れて家を出ましたよ
    その時くらいしか行動別になる時がなかったので…
    その後は弁護士たてて弁護士と連絡取り合ってもらって私は一切介入しませんでした

• 10月23日
  • ここぶー

ここぶー

娘さんは父親と会いたいと言いませんか?

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

全くですね(笑)
    最初の頃はよく元旦那の名前を出してましたがもういないよ〜娘ちゃんとママ2人でもいい?って聞くとうん!!って言ってくれました(笑)
    最近娘の自己主張が強くなってきてよく喋るようになってきたのでやっぱり娘も元旦那のこと怖かったんだなぁと思いますね…

• 10月23日