※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

乳腺炎治療後、赤ちゃんの顔に発疹が出て心配。アトピー心配で病院は小児科か皮膚科どちらが適していますか?

乳腺炎になって、漢方薬と抗生剤を飲んで治って3日になります。
乳腺炎になって以来、授乳の度赤ちゃんの顔に赤い発疹がでるようになってしまいました。前に一度だけ、夕飯にカレーを食べた日に授乳したら赤い発疹が出ましたが、それ以外は綺麗な肌をしていました。同じような方いますか?

痒そうではなく、1時間くらいで全体の赤みは引くのですが、所々、赤い発疹が残っています。主人がアトピーの為、このままアトピーになっちゃうのではないかとか心配です。

また、病院に行くとしたら小児科か皮膚科どちらが適していますか?

コメント

はる

母乳吸うのって赤ちゃんにとってはかなり力を使うことなので、もともとちょっと肌荒れがあるとそこが赤くなることがありますよ。