※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
家族・旦那

長文でほぼグチです😞義父に「うちの金目当てだ!」って言われるのは、経…

長文でほぼグチです😞
義父に「うちの金目当てだ!」って言われるのは、経済的DVになりますか?
お前は心を開いていない。俺はお前が信用出来ない。とも言われました。
この13年近く結婚前から、盆正月にGWと連休といえば東京から義実家の大阪へ顔を出していました。
しかも連泊だから5日間とか行ってたし。全てムダだったな。

義両親はわりとお金持ちです。
私から金銭の要求をした事はありません。
いま住んでいるマンションは頭金ふくめ3/2ほど義両親が出しています。

旦那が好きで買ったマンションです。
私は別の場所が良かったですが、旦那がそこに住みたい。というので義両親を説明するときに応援した形になります。
そのマンションも私が欲しくて買った事にされています。

旦那にもお前がカネカネ言う。と言われるし。
たしかに私は将来の為にしっかり貯金しないと!ムダ使いやめよう!って言ってました。子供産まれて財布の紐も硬くなってました。2人目も欲しかったし。けど、もう無理かな。

もう離婚してもいいかな。
と思ったりします。
毎日疲れました。もっと悩みなく子供にたくさん笑顔で接してあげる育児をしたかった😭

コメント

ゆうり

マンション代を自分達で支払いますといって義両親に月々いくらと決めて返金していったら信用を取り戻せるかと思います。

• blanc717

blanc717

マンションは話の1部です。
    説明不足ですみません。

いま旦那が転職して大阪の義実家で暮らしています。私と娘は東京です。
    転職する時に大阪で生活するのに義両親が年収どのくらいあって子供2人育てたかを旦那が聞いていました。
    私はその場にいませんでしたが、私の年収も義両親にバラされています。
    私は元々大阪には行けないよ。と言っていたのですが結果的に転職して大阪に行きました。

それが、私が義両親をアテにしてお財布事情を旦那に探らせた。って話になっています。

マイカーも出産で買い替えるのに、旦那の希望でレクサス買いました。これは旦那のお金です。
    私はずーっと普通のファミリーカーでいいよ!浮いた分は貯金で学費にも出来るし!と説得してきたけどダメ。
    私は贅沢したいわけじゃない!と言っても「あの子には、いいマンション、いい車に乗る価値がある!感謝しろ!」と言われます。

義両親にはダメ嫁ダメ母と言われます。なんかもー疲れたわ…
    けど解決もしないので、せめてここで吐き出してました

• 10月23日
こざこざ

うちはお金がないことに悩んでいますが、お金持ちでも悩みがあるんですね😢

ご主人が味方になってくれないことが辛いですよね。
夫も義親の前では子供になってしまい夫、父親のしての役割はあまり期待できないのでうまくいかないことがあります。

冷静にご主人と話し合いなどできるといいですね

• blanc717

blanc717

ほんとに義両親は典型的なケチな金持ちです。
    義実家がお金あっても私は無いんですよね😅アテにしてたら、子供を保育園入れてフルタイムで働かないっつーの!
    お盆に義実家行った時は食事も露骨に差別されて「ドラマの嫁いびりじゃん!」って、もはや笑うしかない感じでした。

お金に苦労してないからか実母の事もバカにされます。
    あまりにドラマみたいで、ネタにでもしないと消化不良です😭

• 10月23日
  • こざこざ

こざこざ

ほんとにドラマみたいなんですね😫
    実母をバカにされるのは、わたしだったら許容範囲を超えています。
    食事のことや上の方のコメントも拝見しましたが、本当にドラマみたいで、むしろなにかドラマを見たら解決策が見つかるんじゃないかと思ってしまうほどですね、、、

blanc717さんはしっかり働いてらっしゃって、考えもちゃんとしてらっしゃるのでとても立派ですね。その分義両親との程度の差が知れるというか、、、

人のご主人に失礼ですが、ご主人、役立たずですね😑

• 10月23日
aamama

悩みなく育児はできないと思いますよ!
どんな人でも、いろんな悩みがありつつも子供に笑顔で接してる人はたくさんいると思いますよ!

悩みが一緒じゃなかったり、悩みは話さずに過ごしてたり、と、形はいろいろだと思います。

離婚して、仕事も家事も育児も1人でできる未来が見えるのであれば、離婚もいい選択肢だと思います!
子供のために離婚しないとかするとか、考えているのであれば、本当に離婚したことが不幸だとは、思いません!

• blanc717

blanc717

そうですよね。
    みんななにか悩みは持ってるんですよね。

色々と悩む事が多くて…😭

離婚したい。と思う気持ちと、実母がシングルマザーで私を育てたので父親がいない大変さ、寂しさ思うと子供の為に頑張らないと!と思ってます。

• 10月23日