※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が鼻詰まりでフガフガ言っています。鼻水は少ないが鼻風邪か心配。病院はどのくらいの鼻水で行くべきか。熱も機嫌も良好。

3ヶ月の男の子を育ててるんですが
昨日の夜鼻が詰まってる感じで
おっぱい飲みながら
フガフガ言ってました。
鼻水が垂れる感じではないんですが
鼻風邪ですかね?
みなさんどのくらいの鼻水の量で病院行かれますか?
熱もなく機嫌も悪くないです

コメント

deleted user

私は鼻づまりで睡眠を阻害してるようなら病院行きます!
下手に病院行くと感染症をもらいそうなので😓

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうですよね( >< )
    大したことなくて行って
    逆にもらうのも😱

    • 10月23日
ラピ

鼻が詰まっていてもおっぱいが飲めるなら大丈夫と言われましたよ!
鼻水が出ているときはこまめに吸ってあげて、高い熱がなく機嫌が良ければ様子をみてます!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    そうなんですね😊👍🏻
    まだ吸ってあげる器具持ってないので
    買おうと思います♡

    • 10月23日
なっち

とりあえず、お風呂上がりの鼻水が取れやすくなった時に吸い出してみて様子みますね〜うちの子は2ヶ月の時から鼻風邪ひいて、繰り返すので、電動の鼻吸い器買いました(/ _ ; )

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    電動の探してみますね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ありがとうございました😎

    • 10月23日