※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりとくしゃみで、予防接種を延ばしました。鼻づまりが治らず、金曜日の接種が心配。病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の子供が、先週金曜日から鼻づまりとくしゃみをしていて、ちょうどその日が予防接種の日で、予防接種を一週間延ばしました。暖かくしてくしゃみは止まったのですが、鼻づまりが治りません。

鼻づまりだけなら病院に行く必要もない気もします。でも今週金曜日の予防接種までに治るかなと思う反面、受けられなくなっても困るしで、迷ってます。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

sana

ウチの子供達は鼻水出ても熱が出ていないなら大丈夫って言われ接種しました。病院の方針もあるかもしれませんが。
治すには病院が1番ですが、いま、感染症が流行ってるみたいなので病院へ行くの考えちゃいますよね。接種する病院に鼻水くらいなら接種できるか、確認してみても良いのでは?

• もんしろ

もんしろ

そうなんですよね。薬もらえば早く治ると思うのですが、暖かくして気をつければ行けそうな気もするので、鼻づまり程度なら大丈夫なのか聞いてみます!

• 10月23日
ストロベリー

予防接種は熱がなくて鼻詰まりくらいなら確か受けられますよ😄
念の為、受ける前に鼻詰まりあるけど大丈夫ですか?
って聞いてみたら良いと思います💡
おそらくお子さんもしんどそうじゃなくて熱がなかったら受けれますと言ってくれると思います😀

• もんしろ

もんしろ

病院に聞いてみたいと思います。上の子も風邪気味なので、移されないよう気をつけて、悪化しないよう暖かくしてあげたいと思います!

• 10月23日