※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

お恥ずかしい相談というか悩みというかモヤモヤするので、吐き出させて…

お恥ずかしい相談というか悩みというか
モヤモヤするので、吐き出させてください。


旦那と仲良しをほぼしなくなりました。
キスもないしお出かけの時にしていた手を繋ぐもなし。
仲良しをしなくなって、早半年です。

子供がいるから、とか言ってます。
子供がいるからって手を繋ぐもなくなるんですかね。

携帯は普通に見せてきます。
仕事も 最近までは残業もなかったので
帰宅は早かったです。最近は残業って遅いです。

年末にかけて 忘年会がはじまるから
個人的と会社のがあるわーって言ってます。
信じて見送ってもいいですよね…
一回につき1万はくれって言ってます。

前と変わったといえば 身だしなみをしっかり
するようになりました。
あと香水をこまめにつけてます。

ただただ仕事で疲れたり、子供がいるからという
理由で 仲良しやキスや手繋ぎが出来なくなってるのなら
全然いいのですが、浮気だったらどうしようと
漠然と不安に襲われてます…疑い過ぎですかね…

旦那が大好きなのに、毎日 些細な事で喧嘩してしまって
仲直りしたいなって こっちから キッカケを作っても
結局 疲れてるからってはぐらかされて

喧嘩しなくなるアドバイスとかありますか?
わたし自身も女の子!って格好したいなあ
子供追いかけたりわやわやするのでズボンばっかりで
髪の毛も染めにも行けないしメイクもしっかりできない

やはり 女として見られなくなったんですかね

コメント

ろざんぬ

たまにはお子さんを両親や義両親に預けて1日デートでもしてみてはどうですか??

なんか…何となくですけど…私も同じような感じです!
だんだんセックスレスになりつつあります。
旦那には言えてないのですが…汚い話、旦那の液がたとえば手についたりすると痒くなったりするのでそれが嫌で私自身がセックスレスなんですけど…←
旦那も悟ったのかここ2~3ヵ月で1~2回に激減しました(๑• - •`๑)
コミュニケーションが少なくなると不安が増えますよね…。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしの両親は早いうちに他界してしまってて居ないのですが、
    義両親は育児にとても無頓着になりつつあり、なんでも食べさせますし飲ませます(ヘタしたらお酒も…)
    腰が座ってない赤ちゃんを滑り台で滑らせて笑ってる人ですから任せて出るには難しくて…

    周りは普通に おじいちゃん家に子供たちお泊まり〜〜とか聞いてるのに
    なんでこんな普通が成り立たないんだーと悲しくなります。笑

    ほんとうに漠然としたもので、根拠のない疑いも出てきて自分自身全然余裕が無いです。

    どうすれば心に余裕が持てますかね…

    • 10月23日
おでこ

子供できるとレスになりますよね( ; ; )私も出産してから正直子供が一番で旦那どころではなくなりました。ですが、自分の両親が仲が悪かったこともあり夫婦仲は絶対良くいたいという思いがありました。なかなか口では言えないので、育児ノート(旦那も見たり書いたりしてるもの)に《手繋ぐこと減ったなあ、、😢でも心は離れたくない。》とか《パパお仕事頑張っててかっこいいよ♡》とか書いてます!それを見たらたまに手を繋いでくれたり、《パパは◯◯ちゃんよりママが一番♡》とか書いてくれたりします。
なっちゃんさんの素直な気持ちを伝えると旦那さんも嬉しいと思いますよ(*^^*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    素敵な旦那様ですね💕
    うちの旦那も育児や家事には協力的です!ノート良いですね〜〜やってみようかな…

    わたしの両親も、旦那の両親も、喧嘩ばかりでした(義両親は どちらかと言えば 大喧嘩(笑))

    普段から素直になれればいいんですけどね。お互い好きとかそーゆーのも言わなくなりました…😔

    • 10月23日
aママ🐬

分かります〜😓
うちも仕事上、飲み会が多く
しかも女性が多い職場なので心配です。。

今は不安だ😢ってなってるより、
筋トレしたりダイエットしたりしてます👍
とりあえず服を綺麗にきて綺麗なママ&妻でいたいから!

生まれて最初の頃は旦那もそんな感じで。。
一歳ぐらいになってから
私から手を繋いだり私からスキンシップをよくとるようにしたら
旦那もやりやすくなったのか自分からもしてくるとようになりました😊

でも仕事が多忙なので軽くレスです🤣
まだ自分磨きに忙しいのであまり気にしてません 笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    美意識を持ちたいのですが本当に毎日子供子供って感じで😭⤵︎
    スキンシップ取ろうとした時には 旦那の気が無くなってる感じです

    頑張って旦那のことも、見れるようにします…!!

    • 10月23日
くみちゃん

私も出産してレスになりかけ
何回もありますよ〜(笑)
途中で起きたり、声を出せなかったり
2人ともマンネリしてたり
お風呂は毎日一緒に入ってますが
手を繋いだりするのはたまにです。
慣れっていうのでしょうか?
二人共たたないし、濡れないです。
でも、雰囲気を変えて化粧して
リビングに布団を持って行った時は
久しぶりに暑い夜でした。わら

何回も話し合ったり
泣いたりしましたよ。やはり私はまだ若いのでこれから先、一生しない。
と思うと悲しくなってきて
何回も訴えましたよ!
話し合いも大切かなと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    暑い夜………………羨ましいです!!笑

    リビングの横に和室があってそこにおばあちゃんが居るのでリビングは😭⤵︎
    空いてる部屋はありますが 子供がまだ小さいため起きたら。って考えると集中できない感じです😭⤵︎

    話し合い…😔頑張ります!ありがとうございます

    • 10月23日
とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしも、レスになってました‪‪💦‬
子供がいるとなかなか難しいと思います。
わたしは、したいとかではなく
女として見られていないんじゃないかと
いう不安があって寂しかったです😢
でも、話し合いをしてから
お互い変われました!
話し合いをしてよかったなーと、思います

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それです!!女として見られなくなったんかな…と不安で仕方ないです。
    話し合いも結構してますが変わりません…😔
    もともと美意識のカケラもなかったわたしなりに産後はお洒落したりしてみても反応ありませんし…かなしひ。

    • 10月23日