※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
妊娠・出産

上の子が赤ちゃんに対面する時の経験を教えてください。

第二子を10月に出産予定です!2人以上お子さんのいる方、赤ちゃん産まれて初めて、上の子が赤ちゃんに対面する時どんな感じでしたか?

コメント

なこ617

こんばんわ🎵
うちはかなりよろこんでいましたよ❗喜んではいましたがホントに赤ちゃんって感じでしたよ🎵

• テレホン

テレホン

6人の母されてるんですね!すごいー!!恥ずかしがるのが、どんな反応するのか想像ができなくて。。

• 8月18日
  • なこ617

なこ617

男の子だとママをとられたって思うかもしれないですね。
    うちも二番目を生んだときそうでした。
    よろこんでいましたが、ママは僕のみたいな感じでしたよ、

• 8月18日
  • テレホン

テレホン

遅くなってすみません…なりそうですね。すでに今から赤ちゃん返りで、ママっこです。

• 9月1日
  • なこ617

なこ617

下の子が産まれるととられたって思っちゃうんですよね。
    産まれたら上の子を沢山可愛がってくださいね❗沢山可愛がらないとうちの子みたいのやんちゃ過ぎる子になってしまいます😢😢😢

• 9月1日
  • テレホン

テレホン

上の子中心に考えてあげないとですよね!可愛がります♡

• 9月1日
  • なこ617

なこ617

うちは赤ちゃん中心になっていました😅
    だから、上の子の気持ちがわからずで今大変です😢

• 9月1日
  • テレホン

テレホン

気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月1日
  • なこ617

なこ617

出産頑張ってくださいね💪
    そのあとも大変だと思いますが無理せず頑張ってください❗

• 9月1日
ドラえもん☆

うちは次男の時は長男が3歳でした。陣痛中はずっと暴れてました。主人が疲れてましたね( ̄▽ ̄;)私が踏ん張ってる姿を顔を固めて見てました。主人が「ママに頑張れ!って言いない!」と言うと小さな声でがんばれ…と言ってましたが怖い様な感じでした。私も痛いし唸ってたので怖かったようです。産まれてきた時はキョトンとしてました。「弟だよ!」と主人が言っても実感が湧かずで帰りたい…と言ってました。今5歳ですが当時の話をすると良く覚えています。ちゃんと見てくれてたんだなーと思いました☆娘の時は長男だけ連れて立ち合い出産しました。30分で産まれてきましたが3歳の時とは違い「ママー頑張れ!痛いの痛いの飛んでけー」とか汗を拭いたり「そんなに痛いの??死にそう??」とかいっぱい話しかけるので答えられず答えるまで聞いてくるので逆に気が散って少し黙ってて…( ̄▽ ̄;)て感じでしたが娘が産まれてきたら「やったー妹だー可愛いー嬉しいー」と言って「ママ、頑張ったね」とヨシヨシしてくれました(T_T)♪こんなに3歳の時とは違うのかーと実感しました。来週で6ヵ月ですがズリバイをして来たり顔をいじられたりされてデレデレしてますよ♪次男はまだ分からずで今日は頭を娘が叩いたら拳骨で仕返ししてきました!お兄ちゃんがダメでしょ!と注意してくれましたが次男は危険!です(((((゜゜;)

• テレホン

テレホン

遅くなってすみません。ヨシヨシとか可愛すぎますね♡なんて素敵な息子さん♪

• 9月1日