※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠16週で乳房や乳輪が痒いです。皮膚科か産婦人科に行くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

カテ違いかもしれませんが質問させてください🙇‍♀️

今日で妊娠16週です。
まだあまりお腹が出てる感じはしませんが
妊娠わかってからすぐ胸がいたいほど張る
ような感じでした。

最近特に変わりなく張ってるのですが
乳房や乳輪がとくに痒いです😫
たまにお腹や脇腹あたりもかゆくなります。

はじめのうちはクリームとか塗っていましたが
その場しのぎな感じがしてあまり効き目がない
のかなっておもいます。

病院いこうかなーって思ってますが
この場合は産婦人科いっても大丈夫ですかね?
それとも皮膚科?

経験あるかたアドバイスお願いします😭🙏

コメント

a5

私も痒くなりました😅
産院に相談しましたが、身体がお母さんになっていってる証拠🤗我慢よ!! と言われて終わり‪‪💦‬
保湿クリームなど塗ってみてましたが変わらず… でも妊娠週数が進むにつれて、徐々に無くなりましたよ❗️
お出かけの時に、我慢できず…でもかくわけにもいかないので 乳輪をずっとつねってましたワラ
清潔にしていれば、痒くても問題は無いと思います😂

• ♡

回答ありがとうございます😊
    つねって堪える気持ちわかります…(笑)
    痒いのだけはほんと我慢できないタイプで毎日辛いやら恥ずかしいやらで困ってます😫(笑)

• 10月23日
のん

私もいま16週です(^_^)
同じですー!
15週辺りから痒いです(´pωq`)
胸とお腹の上のほうが痒いです!乾燥&妊娠線予防でクリーム塗ってますが痒いです。
お風呂上がりが特に痒い気がします。

同じ症状だったので、解決にはなりませんがf(^_^;)、書き込ませてもらいました(^o^)

• ♡

やっと安定期はいったー…!!
    って感じです😴(笑)

ほとんど同じ症状みたいですね🤔
    クリーム塗っても痒いしお風呂上がり
    は体温も上がるから尚更ですよね🤤

お互いに早く良くなるといいですね♡

• 10月23日
(^^)

私も妊娠してから胸が痒いし痛いしです😭💦胸だけ広範囲に真っ赤にかぶれています💦
産婦人科で相談したところ、皮膚科でみてもらってね。とのことだったので皮膚科に行きましたが、妊娠してるからあまり薬は渡したくないと言われました。妊婦検診の時にそのことを相談して診てもらうと、妊娠性痒疹と言われ、お風呂では石鹸を使わずに過ごすよう言われました。まだ痒いですが(笑)
なんにもアドバイスにもなっていませんが、次の検診がすぐであれば一度産婦人科に相談でもいいかもしれませんね😄!

• ♡

そうなんですねぇ🤔薬とか出してもらえなさそうですね…
    私は今のところかぶれることはないですが寝ている間我慢できず書いてるみたいで朝起きたら内出血みたいになってることあります(笑)

検診で聞いて見ます☺🙏

• 10月23日