※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
その他の疑問

今ふと疑問に思ったのですが、帝王切開で出産した方で、ウエストニッパ…

今ふと疑問に思ったのですが、帝王切開で出産した方で、ウエストニッパーはいつから付けてましたでしょうか?(´・ω・`;)
なるべく早めに付けないととは思ってるのですが、やはり傷口が痛くて付けれなくて( ;∀;)

コメント

JUNAmama

あたしは産後3日目でつけてました!痛かったけど我慢してました(;:´°;Д;°`:;)

JUNAmama

早くからつけたほうが
効果があると思い、、笑

ほんと傷口痛いだろうけど
気合いで頑張ってください♪

くらま

本当ですか!?( ; ゜Д゜)
やはり気合いですかね( ;∀;)
明日から頑張ってみようかな…(笑)
ご回答ありがとうございました(*^^*)

マムマム

ウエストニッパーは、1ヶ月たったらつけてください!!
傷口がひらいたり、血流を悪くして傷口の後が残ってケロイドを起こしてしまいますよ(´・ε・`)

くらま

そうなんですか!?( ; ゜Д゜)
悪露が終わってからっても言うみたいですよね?(´・ω・`)
何だか調べても色んな事書かれ過ぎてて、どれが一番良いのか分からなくて…1ヶ月経ってからでも間に合いますかね?(T_T)

マムマム

産婦人科で働いてましたが、私の病院ではそーやって指導してました(。・(エ)・。)ノ
全然間に合いますよ!むしろ傷口がしっかり治ってからでないと大変ですよ〜!
それで再手術した人もいるくらいなので!!

くらま

!?( ; ゜Д゜)
そうなんですね!(´・ω・`;)
再手術はキツい…( ;∀;)
ご回答ありがとうございました!