※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
その他の疑問

今日食べ放題のお店に行ったんですが、旦那と私の認識が違ったので何が…

今日食べ放題のお店に行ったんですが、旦那と私の認識が違ったので何が正しいか教えてください。
食べ放題のドリンクバーなんですが、自分で取りに行く所はラストオーダー後もドリンクだけは飲んでいいと思いますか?メニューはタッチパネルで頼む所で、デザートやドリンクはセルフです。デザートもセルフなら取りに行っていいかなと私は思っていたんですが、旦那はラストオーダー後は机にあるものを食べる時間って言っていて、それもそうだと思いましたが、食べ放題飲み放題だから、席にいる間はセルフなら取りに行ってもいい気もするのですが、みなさんはどっちの認識ですか?もちろん、席の時間をオーバーするくらい取ったりはしないです。常識の範囲内でやってるつもりでしたが、違ってたかなって思って、でも他のお店ではドリンクとか飲んでも良かった気がしてよく分からなくなりました。

コメント

ねこ

言われてみると難しいですね💦

私の中で時間制限のある食べ放題では、店員さんが別途準備が必要なものはラストオーダーで終了!セルフのものは、時間内ならOKだと思ってました🤔

• わーわ

わーわ

私もセルフのものは席の時間内ならいいのかなと思ってたんですが、どうやらいろんな考え方があるんだと勉強になりました🤔
    ありがとうございました😄

• 8分前
はじめてのママリ🔰

私は、すでに席にあるものはオーダー過ぎても飲み食いはしますが、ラストオーダー過ぎてる場合はドリンクもおかわりなしだと思ってます。

完全にお店側が運んでくれるところではドリンクも頼めないと思うのでその認識です。

• わーわ

わーわ

旦那と同じような意見で、なるほどと思いました。
    完全に運んでもらえるところでしたらラストオーダーの意味が分かるんですが、オーダーって日本語にすると注文なので、ラストオーダーは注文するのが最後でセルフは最初に頼んでいるからいいのかなとか考え始めたらよく分からなくなりました。

• 5分前
おかん

セルフとか注文とか形態は関係なくラストオーダーの時間を過ぎたら新たに注文、新たに持ってくるはダメという認識です!

すでにテーブルにある物までという風に考えます。

• わーわ

わーわ

なるほど!やはりラストオーダーはそこからは一切追加できないよっていうことですかね。ラストオーダー後もご利用くださいと書いてあるとろはいいとして、何も張り紙がなければその認識の方が間違いも起こりにくそうでよさそうだなと感じました。

• 1分前
はじめてのママリ🔰

同じような食べ放題のお店に行った時に、セルフの飲み物やデザートもラストオーダーまでのご利用ですと注意書きに書いてあったので、どこのお店でもラストオーダー後はダメという認識をしてます🥺

はじめてのママリ🔰

私がよく行く同じ形式の食べ放題のお店は、ラストオーダー後もドリンクバーデザートバーはお楽しみいただけます。と書いてあります😌
お店によって認識違うので迷いますよね💧