※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっきー
妊娠・出産

妊娠中の微量の出血について、心配しています。病院に電話した方がいいでしょうか?先週の健診では問題なかったです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテちがいだったらすみません😣

今11w2dです!
朝、トイレに行くと微量の出血が…

本当少しです。しかも、固まってる…。
色も鮮血な感じではありませんでした。
下腹部痛もなく体調もいいです。
夜中、寝てる時にすこーし出たのかな?

この時期の少量出血はよくあることなんでしょうか?
病院に電話した方がいいですかね?
先週の健診では、赤ちゃん元気でした!
次の健診は来週です。どうしよ…。

経験あるかた!いますか?
なにもわからないので…
アドバイスお願いします😣💨

コメント

なーむ

私も昨日微量の出血(鮮血ではありませんでした)があり、初めての事だったのでびっくりして病院に連絡しました。
診察してもらったら子宮からの出血との事で、切迫流産と診断されました😭
今は仕事も休み入院して安静にしていますが、この時期は使える薬もないため安静にするしかないと言われました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思い、心の中で話しかけています😭

• べっきー

べっきー

微量の出血でも切迫流産だってこと、あるんですね😣😣!
    私も仕事休んで安静にします…

なーむさんの赤ちゃん👶無事でありますよーに🙏✨

• 10月23日
sunflower0825

私は5カ月入るまで出血していました。生理の軽い日くらいの日もあればおりものに混ざるくらいまで色々でしたが。先生もこれくらいなら心配ないし、子宮も大きくなっているし、おそらく毛細血管からの微量出血だろうと言われました。それにまだごく初期の微量出血だと手出しできることはないといわれました。痛みがあったり、違和感があるなら相談したほうがいいかもしれませんね(^ ^)

• べっきー

べっきー

私も先生から少量の出血だけでは手出しできないと言われたので、相当悩んでます…。

なにもなければいいのですが…
    様子を見て先生に電話してみます!!

• 10月23日

私は前の子の時出血を大丈夫だろうと放置してたら後で赤ちゃんダメで夜中緊急手術になりました😰病院に絶対連絡した方がいいですよ!

なんか切迫の可能性もありますね😰

• べっきー

べっきー

連絡した方がよさそうですね😣
    教えていただきありがとうございます!
    切迫流産だと怖いので連絡してみます!

• 10月23日
あーか

通常なら出血は少量でもしないものなので、出血してる=何かしらの原因があるってことなので、自己判断せず病院行った方がいいですよ(´・ω・`;)
私は中期でしたが出血して病院行ったら即入院でした。。
ここで安静にしてたら大丈夫でしたよって人がいても、それが必ずしも自分に当てはまるとは限りませんし、素人判断が1番怖いと思います…(ノ_<。)

• べっきー

べっきー

おっしゃる通りです…。
    ありがとうございます!

病院の指示を仰いでみます!!
    ありがとうございます☺

• 10月23日