※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛が気になります。妊娠帯の着用で楽になるでしょうか?アドバイスください。

妊娠5ヶ月になりました!幼稚園で働いているのですが、最近腰痛を感じるようになりました。無理して重いものは持たないようにしていますが、立ち仕事ですし、ちょっとのことでも腰に負担がかかるのかな?と思いました。
そろそろ妊娠帯をつけたりする時期なので、着ければ少し楽になりますでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

ぱる

トコちゃんベルトを使っていましたが、やはりあるのと無いのとでは違いますね。
といっても、付けている間は痛みが軽減されるだけであって全く痛くないわけではないです。
安いものでもないので、どうにもならないようであれば検討した方がいいかもしれません。

• みきてぃ

みきてぃ

トコちゃんベルトですね!
    値段によって効果の差もあるようなので、調べてみたいと思います😉
    ご回答ありがとうございました。

• 10月23日
☆momo☆

私も立ち仕事でぎりぎりまで働いていました!
妊婦帯を使うとだいぶ楽になりますよ🤗
あとは身体を冷やさないように腹巻パンツを履いていました⭐︎
無理しない様にと思いながらも仕事中はつい無理をしがちなので、そこは上手く座れる時は座ったりして負担減らせるようにした方がいいと思います❣️
お仕事頑張って下さいね😊

• みきてぃ

みきてぃ

立ち仕事キツイですよね!やはり座れるときに座って、妊娠帯を使うとラクになるのですね😄

• 10月23日
  • ☆momo☆

☆momo☆

グッドアンサーありがとうございます❤️
    身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね🤗

• 10月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃんを産めるように、体調を整えていきたいと思います^_^

• 10月23日
♡mama♡

私も仕事で8時間歩きっぱなしで最近腰痛に限界がきています。今からこんなに痛くて心配ですよね。トコちゃんの骨盤ベルトをつけてますが、どうしてもお腹が前に沿ってくるので腰に負担がかかるそうです。腰を反らないように意識していた日は少しは痛みは楽になってます。
もう痛いのであれば骨盤ベルトをしていた方がいいと思いますよ。

• みきてぃ

みきてぃ

同じような状況なのですね!もうすでに痛いので、検討してみます😂姿勢も大事なのですね!

• 10月23日
みー

私も以前幼稚園で働いていました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
ベルトとかつけると楽になると思いますよ✨だんだん子宮も大きくなって骨盤が開いたりしてくるので腰は痛くなってきます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
無理しないようにしてくださいね!
幼稚園で働いてると感染することもありますので٩꒰・ัε・ั ꒱۶でも子どもたちの声を聞いて大きくなっていってくれるの楽しみですね💓

• みきてぃ

みきてぃ

同じ仕事をなさっていたのですね!
    これから感染症対策しつつ、無理しないようにやっていきたいと思います😆

• 10月23日