※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜泣きしています。昼間はよく寝ていますが、鼻が苦しそうです。熱はあるが熱はないようです。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の男の子育ててます💦一昨日から夜寝てもすぐ起きてしまいます。これが夜泣きですか?6時くらいにやっと寝ました💦

昼間たくさん寝かして平気なんですかね?

あと鼻が苦しそうなのですが、吸ったほうがいいですか??

体は熱いけどねつはないです。

病院行くほうがいいですか?

コメント

はと

息子も先日鼻水ズルズルで一時間ごとに起きてました。鼻水すってあげた方がいいと思いますよ~

チャンメイ

夜泣きには早いですし、夜泣きはギャン泣きが止まりませんよ~😞💦
まだ小さいですし、昼間しっかり寝ても大丈夫だと思います🎵

鼻が苦しそうということなので、起きてしまうのかも?

小児科で見てもらうといいですが、病院いって菌をもらうのも怖いですよね😫⤵

ふー

夜泣きですかね!
お疲れ様です🌸

一日のリズムを徐々に作っていってあげたほうがいいですかね。昼寝の時間も寝かせすぎると夜眠れなくなるのは大人と一緒と思います。

寝れないほど詰まってるようなら鼻吸ってあげたほうがいいと思います!うちの子も鼻弱かったのでその頃寝る前ほぼ毎日吸ってたと思います。

熱なく、ミルクも飲めてる。機嫌も悪くないようなら大丈夫だと思いますよ。ママからの免疫もあるでしょうし

安易に病院いって変な病気もらうほうが怖いかなと

あまり心配なようなら電話対応してくれるところあるので症状を話して病院行ったほうがいいか相談すると安心しますよ🌸

おん

夜泣きするには少し早いような気もします😭
あと夜泣きは体反り返らせて何して泣き止まなくて狂ったようになる感じらしいですよ😅
仕方がないので昼間寝かせてもいいと思いますが夜いつもの就寝の時間の3時間前くらいには起こしてあげるといいですね😢💦
抱っこし続けても寝てもすぐ起きちゃう感じですか?💧
鼻はうちもいつも苦しそうですけどこの時期は多いみたいですね💧

nonoco

鼻づまりと…「魔の3ヶ月」かなと。
鼻水は鼻吸い器で吸ってあげると多少楽になるかと思います。

入浴後がベストですが、それ以外のときに吸ってあげる場合、タオルを水で濡らし、レンジでチンして温め、鼻の付け根辺りを温めてから、鼻吸いすると中の鼻水も溶け出して、スッキリすると思います。

魔の3ヶ月は成長が著しく、不安な気持ちを覚えて泣くようになるとか…「魔の3ヶ月」でネット検索すると詳しく出ていますので、調べてみてください😊