※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が物を投げて喜んでいて、硬いオモチャも投げるので困っています。他の子にケガをさせないか心配です。遊び方や対応方法を教えてください。

おはようございます٩(๑òωó๑)۶
8ヵ月の女の子なのですが、最近手にした物を思いっきり投げて喜んでいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ダメだよって少し怖い顔で注意してみても、笑ってごまかしてる感じです(´・・`)
柔らかいものなら当たっても痛くないのですが、硬いオモチャも投げるので困っています(*꒦ິ⌓꒦ີ)
支援センターにもそろそろ行ってみようと思っていたのに、こんなに乱暴だと他のお子様にケガをさせてしまわないか心配です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
今って物を投げて遊ぶ時期なのでしょうか?
どのように接していけばいいのかアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

ごまちー0510

この間トミカを投げられ私の頭にあたり
血が出ました😅本当に外で投げられると
怖いと思いますが息子は支援センター行くと
投げなかったです^^;
9ヶ月ごろから行き始めましたが
大人しく遊んでました!

• まー

まー

えぇぇ∑(°口°๑)血が出たんですか💦
    大丈夫ですか?
    支援センターでは投げなかったんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*土曜日にチラッと登録がてら覗いたのですが、まだ動けないくらいの小さな子とかもいらしたのでオモチャが当たらないか心配です。
    グイグイ攻めていっちゃうのも心配ですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 10月23日
腹ペコさっちん

投げたらわざと当たって大袈裟に「痛い痛い!」って泣き真似をすると良いですよ😊

• まー

まー

泣き真似もしてみたのですが、チラッと覗くとそっぽ向いてます😭

• 10月23日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

まだ分からないんですね(´・ω・`)

もう少し月齢が上がっていくとわかってくるのでもしかしたらやめるかもしれませんし、様子みてみましょう😊

案外支援センターとかに行ったりお兄ちゃんお姉ちゃんが「投げたら危ないよ」って教えてくれるかもしれませんよ😊

• 10月23日
  • まー

まー

お兄ちゃんお姉ちゃんが教えてくれたら嬉しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)ܸܸ
    もう少し様子見てみます✨
    乱暴な子にならないか心配で( ´•ᴗ•ก)💦
    優しい子になって欲しいです♡

• 10月23日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

ママが暴力的じゃなかったら大丈夫ですよ😊

• 10月23日