※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあーる
家事・料理

旦那の両親が泊まりにくるので、この土日掃除と片付けをしていました。…

旦那の両親が泊まりにくるので、この土日掃除と片付けをしていました。
旦那にトイレ掃除をお願いしたら、便器を洗うブラシで手を洗う水受け部分をこすりはじめ。。
思わず発狂してしまいました。やめて!!!って。
その後もトイレ掃除にどとしないで、もう何もしないで、と畳み掛けてしまいました。
汚いブラシで、そんなとこを洗うということに耐えられませんでした。

皆さんは旦那さんにされてすごく嫌だったこと、困ったことはありませんか?
本人はよかれと思ってやったみたいなので、あとで冷静になってから謝りました。

コメント

ままり

使い勝手がわからなかったのでしょうね。
2度としないでと言った以上はこの先トイレ掃除もしないくせに!なんてことは言えないですね。

うちはゴミ袋のサイズとか水の流しっぱなし等。何回教えても覚えず、また探す気もなく小さいゴミに大きい袋使って、たかが袋くらいで。って言われました。
こっちの節約なんか、そんなことくらいで。なんだったら、もう好きにすれば?あなたが管理すれば?ってブチ切れました。
専業主婦だし、何しても払うのは旦那の給料だし、好きにすればいいわ。って、思いましたね。

• のあーる

のあーる

水の出しっ放し、ゴミ袋のサイズ!私も気になります!
    ゴミ袋の買い出しに行くの私なんだけどって思います。
    元々トイレ掃除は頼んだことなかったので、私の指示ミスですね。
    共働きなので、洗濯干し、ゴミ出しなどなれることは、やってもらおうと思います。
    今度新しいことやるときはお手本見せてからやる様にしよう。。。

• 10月23日
chiaki(*^^*)

んー。
私には(私の)服が散らばってるとか言いますが、夫はその辺に洋服を脱ぎ捨ててることですかねー。

え?人のこと棚に上げてるよね?ってなります。

• のあーる

のあーる

棚にあげて、ということは、あまりないですが、2人とも片付け苦手なので大変です。来客ないと散らかります。

• 10月23日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

私も基本片付けが苦手なんです。
    だからこそ、せめて服だけは‼︎と思ってるので、よけいでした💦笑
    うちも、来客がないと部屋ひどいですよ。笑

• 10月23日
ノエル

我が家は片付けが全く出来ない⬅︎ところです。しないではなくて出来ないから厄介です。脱いだら脱ぎっぱなし。出したら出しっぱなし。ゴミもそのまま…何回言っても直らず、怒ったら『出来ないから仕方ないだろ!』って逆ギレされました^^;

• のあーる

のあーる

困りますね。自分のことくらい自分でしてほしいですね。
    それでキレられても( ;∀;)

• 10月23日
照れますねぇ

😨
私も、やめて!と言ってしまいそうです😭
ちょっと考えればわかるだろ~って😰
まぁ、でも悪気はないのでちょっと可哀想ですね💦
私の場合は、家事とかじゃないんですが…。洗い物や片付け等で忙しいのに何かチョッカイ出されたりくっついてこられると凄く腹が立ちます…。( ̄^ ̄)

• のあーる

のあーる

たまにこちらの考えの予想を超えた行動するので、こういうことになります。こわい。
    忙しいときにチョロチョロされるのってこまりますよね。

• 10月23日
こもも

ゴミ出しや料理や皿洗い等、主人のやり方で構わないものだけお願いし、自分のやり方でやりたい事(洗濯物の干し方たたみ方等)は自分でやります。
教えるのが面倒だったりしますし。
細かく「これはこうやって」とお願いしてその通りにしてくれる事(お風呂掃除)もありますが、どうしても主人が納得してくれない事(お皿拭きの必要性)は私がやります。
なので、忙しくてお手伝いをお願いしたい時は、勝手にやってもらって構わないものを頼んでいます。

• のあーる

のあーる

料理は献立を指定しすれば頼んだりするんですが、献立からお願いするとほぼおかしなメニューになるので、やめてます。肉料理と、肉料理など。
    もう少し頼む内容を、考えないといけないですね。

• 10月23日

掃除は旦那のほうが丁寧なので
私が言われるほうが多いかも、、笑

服を裏返しで脱ぎ洗濯かごに
入れられると干すとき少し面倒です💦

• のあーる

のあーる

うちの主人は気にせず、裏のまま干して裏のまま畳んだりします。
    娘にはなるべく表にしてカゴにいれてねって教えてます。

洗濯物を畳んでもらえても、仕分けが50パーセントの確率でまちがってる。。自分のは流石に間違えないですが、子供と私のはメチャクチャです。
    体のタオルと台所用タオルも区別がつきません。。

細かく言われると困りますよね。

• 10月23日