※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

熱が下がって37.2℃になりました。仕事は今日行けば2日休み。保育園に預けるか迷っています。皆さんならどうしますか?

みなさんなら、この状況で保育園あずけて仕事行きますか(´;ω;`)?

昨日の夕方38.9℃な熱が出ました。
日中も熱は測ってなかったんですけど、体が少し熱かったので、もしかしたらあったと思います。

食欲もあり、元気に動き回ってぐったりとかはなかったです。

そして、今は37.2℃。

仕事に行くならもう、支度を始めないと行けないのですが、迷ってます。
仕事はとりあえず今日行けば明日明後日は休みです。

みなさんなら預けますか?

コメント

ふみころん

どうしても仕事へ行かなければならないという窮地に追い込まれている状態でしたら、預けますが、保育園からの電話は覚悟の上ですね。

私はそこまでではないので、休ませます。また夜上がるかもしれないですし🤔

YKmama♥

今熱が無いなら預けます!
早退覚悟ですけどね😅💦

るぅmama

保育士をしています。
お休みをとれるのであれば
お休みにしてあげた方がいいです!

もし午前中にあがるかもしれないですし、他の子に移ってしまう場合もあります。

ゆき

私なら休ませます。
また熱が上がったりするかもしれないので。

らんらん

私なら預けないです💦💦

もし治りかけだったとしても
身体は弱ってるので
保育園でウイルスもらって
悪化しても嫌だなって思います😰😰

りこみゆママ

朝37.2℃なら、日中上がると思うのでお休みさせます(T-T)

ライオンと羊

普段の子どもの様子によりますね。
上の子の場合は一旦熱が下がれば上がる事は殆ど無いので登園しますが、下の子はただの熱でも2日目だとまだ日中に必ず熱が上がるタイプで呼び出されるのが分かっているので休みます。
それに36度台まで行ってないなら我が家なら休ませます(。-_-。)

りえ嬢

平熱は何度ですか?鼻水・咳etcはどうですか?
平熱が36.2~3℃なら、休ませます。
平熱が36.8℃とか高めで他に症状もなければ、預けるかも。

一保育士として、また子ども第一で考えるなら、発熱の翌日は、元気そうでも大事をとって休ませたいですよね(>_<)
ただ、一働く親としては、1度預けて、具合が悪くなったら連絡もらって仕事を早退するほうが、休みがとりやすい気持もあります。。。

マイニー

今も37.2℃はあるんですよね?
平熱が何度かにもよりますが、私だったら、よほどの仕事がない限り保育園お休みさせると思います。預けたとしても、きっとすぐに呼び出されちゃうと思うので…
預けるなら、お昼前後まででの呼び出し覚悟で行って、朝のうちに上司に呼び出しされる可能性が高いことを伝えておきます!

やっぴ

どうしても預けなきゃいけないなら預けてもいいと思いますが
もし自分の子どもが通ってる所に発熱した子が来てたら、ちょっと不安になりますね。

いちご

もう保育園へ行かれたのでしょうか?
私なら休みます😌前日熱出た日は大体休みます😌
うちはよく登園したら37.1とか2になる事あります💦

ママ

まとめてですみません、結局お休みさせました。あのあと、9時くらいには37.7になりましたが、少し寝て、11時には36.6になり、それからずっと熱もなく元気でした!
ありがとうございました!