※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

娘が熱、鼻水、咳で苦しみ、薬や対策を試しても効果がない。他にオススメな方法はありますか?

娘が土曜日熱を出し、今は下がって平熱ですが、鼻水と咳がすごいです…
とくに夜中の咳が酷くて、苦しそうです…
病院から鼻水や咳止めの薬をもらい飲んでいますが、やはりすぐに効果はありません。
湿度を高くしたり、少しでも汗をかいて湿っていたら洋服をかえたり、少し頭の位置を高くしたり、胸にベポラップ塗ったりしてみましたが、咳がなかなか止まりません(>_<)
他に何かオススメな方法ありますか?

コメント

うちは寝る前にハチミツを舐めさせて、上半身もかなり起こして(ソファにもたれかかるくらいの高さにして)寝かせてます😣

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆はちみつ、試してみたいと思います😃

• 10月23日
りえ嬢

寝ている間が苦しそうですか?
それなら、胸にベポラップ塗る時に、両足の裏にも塗って、できたら靴下はかせて寝かせてみてください!!
わがやの長女も寝ている間の咳が苦しそうで、サイトで調べたらのっていた方法で。
試したら、咳は少しはでてましたが、よく眠れていたので、おすすめです☆

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆
    13時から昼寝を始めたので、試してみたら…本当にビックリです!咳ほとんどしません‼️
    夜も試してみます😃

• 10月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

さっそく試されましたか☆
    そして効果大だなんて、私まで安心しちゃいましたーε-(´∀`*)
    ベポラップには『足裏に塗って、靴下はかせて』なんて書いていないのに、とっても役立つ裏技ですよね!!
    夜もぐっすり眠れると良いです(*´艸`*)

• 10月23日