※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

旦那との問題で困っています。アルバイトしたいが誰も頼れず、保育園も空きがない。離婚も考えているが収入がない。生活保護を考えていますが、厳しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

現在生後2ヶ月の男の子のママしてます。
後3日後には生後3ヵ月です。

カテゴリーが違っていたらすみません

現在旦那と喧嘩?し私の事が信用出来ない許せないとTwitterに書き込みがありました

私は謝りましたがLINEも私の言葉すら無視
現在旦那の所持金20円だそうです。
何でそんなに無いのか聞いたところ
「支払いが溜まってるから」
しか答えませんでした。

元々生活費はくれず1ヶ月1万円がいい所です
一万円からオムツやミルク代や生活に必要な雑費で
三日にはスッカラカンです。

月の給料は20万居酒屋でアルバイトしてます(旦那)
私は妊娠中悪阻と共にアルバイトを辞めました
出産後は専業主婦?として家事をしたり子育てしてます。

喧嘩の時に旦那からは俺に頼るなよと言われたので
育児も頼らず困っても泣きたくなっても我慢して息子と向き合ってます

私の両親とは音信不通で電話番号も変えてしまったらしく
繋がりません
旦那の母親とお姉さんは一昨日息子の顔を見に来ました
「助けて欲しい」とは言えず黙って見送りました。
旦那は何度も何度もお金借りてるからもぅ迷惑かけたくないと良い苦しくても困っても絶対に頼ろうとはしません
1度新潟に戻って(実家)立て直そうと言ったのですが断固拒否されました。

話がズレてしまったのですが
旦那に「俺を頼るなよ」と言われてしまったので
アルバイトをしたいのですが
頼れる人は誰一人として居ません旦那の両親は新潟にいますし連絡先も知りません
生後3ヵ月の息子を置いて仕事出来ませんし保育園と言っても空きがありません

旦那のお義母さんとお姉さんには
「旦那を宜しくお願いします。」
と言われましたがもぅ宜しくする気もありません
二人の前ではいい人ズラして帰れば人が変わります

離婚も考えてますが先に収入がないと何も出来ません
凄く厳しいですが何か手はありますでしょうか?
保健センターは関われないと切られました。
警察派母子シェルターしか無いと言われましたが
2週間しか居れないそうです。

離婚してアルバイトが軌道に乗るまで生活保護でまかない
収入が少しでも安定したら生活保護を切る方向で考えてます
シングルは本当に過酷だと聞きました。

しかし旦那とは喧嘩してから2日間話すらしません
お力貸して頂けたら幸いです。

コメント

はるか

大変ですね…
まず、なぜ旦那さんは正社員として働かないのか。
一家の大黒柱としての自覚がないと思います。
まずは保育園の一時預かりなどを利用したりしてアルバイトしたりはどうでしょう??

  • 華

    ありがとうございますm(_ _)m保育園の一時預かり可能か役所で聞いてみます(^^)

    • 10月23日
  • はるか

    はるか

    保育園のHPで確認できますし、週何回とか月何回までとか料金も載ってますよ!
    直接保育園に連絡したほうがいいかもしれません!
    月齢的にもまだ低いので…

    • 10月23日
  • 華

    市役所の一時預かりの対応している保育園でみてみたのですが生後2ヶ月を対応して下さる場所が現在地より遠く
    近場で無いか調べてみますm(_ _)m

    • 10月23日
  • はるか

    はるか

    いい解決法が見つかりますように🙏
    離婚した方がいいですよ、子供いても正社員で働けないような男は‼️

    • 10月23日
ぱぷりか

市町村によりますが、離婚したくても引っ越し費用が…って市役所に相談してみてください。
50万円まで無金利で貸してもらえて、返済も月々3000円などで返せる機関もあります。

  • 華

    ありがとうございますm(_ _)m
    市役所に行った時に聞いてみます(^^)

    • 10月23日