※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちゃんママ
ココロ・悩み

足首がむくんで痛い原因と、出産時の切開傷との関係について知りたいです。

最近足首辺りが凄くむくんでパンパンで痛いんですが、むくみって何が原因なんですか?
今までむくみやすい体質では無いんで凄く恐いんですが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ちなみに出産時に切開した傷がものすごく痛くて縫い直しと言われてるのは関係あるんですかねー…(ノω;`)

コメント

ゆにゃお

運動不足や筋力不足による血液を送り出すポンプ作用が弱かったり、塩分のとりすぎや排泄力がよわいなど原因があります>_<

会陰切開のことは分からなくてすみません(・ω・`)

爪先立ちの上げ下げだったり
足首をまわしたり
足を高くしてみたり
マッサージなどで
少し改善されるかと思います!

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます♪
    運動はしたくても傷が痛すぎて動け無いので、マッサージなどをやってみますネ(*´˘`*)

• 8月17日
茶色のバスクラ吹き

塩分も控えめにしたらいいと思います!
あとは着圧ソックスはいて寝るとか。
私も足首周りの強ばりがひどくて、寝起きとかは生まれたての小鹿みたいにしか歩けなかったこともあり、出産した病院で漢方を出してもらいました。
かれこれ、3ヶ月、何種類か試してやっと少しずつ折り合いがついてきましたよ!
あまり続くようなら相談してみてくださいね!

• 亮ちゃんママ

亮ちゃんママ

ありがとうございます☆
    やっぱり塩分取りすぎなんですかね~(´д`ll)
    気をつけて様子見てみます!!
    明日産婦人科に丁度行くので、私も漢方相談してみます(。-∀-)

• 8月17日