※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字の画数で運勢が気になります。ひらがななら問題ないが、漢字にすると運勢が悪い気がして迷っています。他の方はどうしているのでしょうか。

女の子の名付けについて、画数は気にされましたか?

女の子出産予定で、「みい」という名前に決まったのですが、漢字を色々あてて検索してみると、どの漢字に変えてもどうも運勢が悪いです😞

短命 とか 事故に遭う とか、、、、。
いくら女の子だから、どうせいずれ苗字が変わるとはいえ、それまでの人生は運が悪くても良いのか。と思ってしまいます😞

ただ、ひらがなにするとほぼ100点!なんです😓

100点もどうかなあとも思ったりして(苗字が変わった時に必ず運が下がってしまうから)
とても迷っています、女の子をお持ちのみなさんはあえてそういうのは見ないようにとかされてたんでしょうか?

コメント

ぽん

うちは全くそうゆうのは考えず、2人で納得したら名前で誰が見ても読める漢字で、意味のある漢字というのをモットーに命名しました😊

• はりぼー

はりぼー

自分も占いで決められた事もあって、なんだか無視できなくて、、、😅
    関係ない、と割り切れればよかったんですけどね😅
    もう少し慎重に考えてみようと思います、ありがとうございました😊✨

• 10月23日
4匹のこっこちゃん

うちの場合は、夫が、
むしろ、結婚までの運勢の方が大事だ!変な男に捕まったら困る!いい相手が見つかったら、あとはなんとかなるだろ!
と、こんなことを半分冗談ですが言い出して、わたしもたしかに!と変に納得してしまい、できるだけいい画数を探しました。
とりあえず、すごくよくなくてもいいけと、明らかに悪いのはやめようと、夫婦で意見が一致しました!

• はりぼー

はりぼー

うわあ、それは納得です、、、。
    そう言われれば本当にそうですね😵
    結婚して運悪くなったとしても、相手が補ってくれそうな気もしますもんね😌✨
    旦那さんのお言葉すごく参考になりました!😆✨✨✨
    ありがとうございました!

• 10月23日
あぐにー✩

これから出産ですが、名前は決めました!
どのサイトでも画数は悪かったですが、気にしないことにしました😊
わたし自身、画数を調べると最悪ですが、親が参考にした本ではそれほど悪くなかったみたいですw

• はりぼー

はりぼー

気にしないことにできる事がすごいです😵
    私はどうしても気になってしまって、無視してつけることはやっぱり出来そうにないです😖💔
    もう少し色々考えて見たいと思います😖
    ありがとうございました😣✨

• 10月23日
みー

我が家は一応総画数も含めていろいろと考えました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
あまり良いことが書いてないと悩んじゃいますよね٩꒰・ัε・ั ꒱۶
ひらがなの『みいちゃん』かわいいと思いますよ❤️

• はりぼー

はりぼー

なんか可愛らしすぎるような気がして😅
    大人になってからはちょっと恥ずかしいものなのかなとか思ってためらっているんですよね😣💔
    ありがとうございました😊✨

• 10月23日
にこにぃ

うちは男の子ですが、鑑定すると大凶だったと思います(苦笑)
逆に良いかもって思って、それに愛情たっぷりあげればどんな名前でも問題ないですよ!
ちなみに私も旦那も凶でした(笑)

• はりぼー

はりぼー

名前のせいで人生最悪!だなんて実際ないですよね😅
    運悪くて、調べて見たら画数悪かった〜。って結果論でしかないですからね😅

• 10月23日

全く気にしませんでした😊
女の子だから、というよりは、それは誰の判断?占い?て思ったからです😂ネットならとくに、何者かもわからない人が言う運勢なんて気にならないです!

• はりぼー

はりぼー

こんなん誰が考えたの〜、とか思いながら気になってしまいます、、、どうしても、、、😅
    そういう考えがスパッとできちゃえば楽だったんですけどね😅

• 10月23日
chaanko

うちも考えていた名前の画数は、漢字だと悪く、平仮名だととてもよかったので、平仮名で名付けました!
平仮名だと将来少し幼い印象になるかなと思いましたが、私なりに意味を込めた名前でしたのでとても気に入っています!

• はりぼー

はりぼー

同じような方がいらっしゃるんですね!
    私もその子の人生を考えた時に、平仮名ってどうなんだろうとすごく考えましたが、女の子だし、ちょっと可愛らしすぎるかもしれないけど良いかな😅とも思っています😌

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ウチは画数も気にして付けました✨
むしろ、五行や出生後に姓名判断もしてもらいやっと決めました💦

女の子でも、結婚するまで20〜30年かかるとしたら、それまでの人生大事ぢゃないですか?💦
しかも、結婚できなかったら元も子もないですし😱短命になる名前なんて、どんなにいい響きでも付けないと思います😭

将来、お子さんが自分の姓名判断した時、ショックですよ💦

私は、結婚して少し運が下がりましたが、それは自分で決めた結婚なので悔いはないですし、相手に不足はないです😊✨

• はりぼー

はりぼー

そうなんですよね、結婚するまでとはいえ、それまでの人生最悪でも良いってわけじゃないんですよね、、、😖
    ただでさえ短命や事故だなんて、、、。
    つけた後で後悔しても遅いですから慎重に考えたいと思います😖
    ありがとうございました!😣✨

• 10月23日
えりざべす

私の名前自体凶でしたが、運が悪いなんて思ったこともありません
お金に困るとか書いてありましたが、困ったことも無いし、一回も大病、大怪我したことないです🤗
ずっと双子ほしいなって思ってたら双子が来てくれて、全然凶じゃないです!笑
うちの子も画数気にしてません!
名前で人生変わるとかないですよ
自分次第だし、名前のせいにする人は何かのせいにしたい人なんですよね

• はりぼー

はりぼー

そうですね、そんなものばっかり当てにしても仕方ないと思いつつ気になってしまいました😅
    まだ日はあるのでゆっくり考えようと思います😊

• 10月23日