※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな22
ココロ・悩み

ママ友が水下痢で遊びに来て、ノロウイルス感染。子供や家族も嘔吐し、入院。許せるか悩む。

ママ友が遊びにきてくれたんですが、水下痢をしていました。床が汚れていて、漏れていました。そして、帰ってから朝方うちの子が嘔吐、一緒に遊びに行った友達も嘔吐、結果、ノロウイルスに感染…嘔吐が激しく脱水になり、うちの子は入院する事に…

みなさんだったら水下痢だった子を連れてくるママ友許せますか?
水下痢をしてたのは知ってたみたいなんですが、下痢はしてるけど、元気だから…と言ってました。
まさか、水下痢でノロだったとは…

わたしは仕事もしてるんですが、仕事も二週間休むことになり、わたしまでもが嘔吐し旦那にも感染…

疲れました…

コメント

み

え、絶対許せないです
文句言います(笑)

• はな22

はな22

家も近くで仲良くしてたんで、余計にショックで…

一応謝ってきたんですけど、500円?ぐらいのお菓子渡されました。

• 10月23日
🥂🐰🌙

許せませんし治療費を請求したいレベルです!!(嘔吐恐怖症なのでノロなんてこの世でいちばん恐ろしい病気です)

水下痢の子供を連れ回すような人とはもう金輪際関わりたくなくなると思います💦

こういうバカがいるから毎年ノロの被害が拡大するんですよね…。(口が悪くてすみません。それ位ノロが嫌いです💦)

はな0115さんはもうだいぶ良くなられましたか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね😢

• はな22

はな22

うちの子もどこでうつったのかな?とか言い訳が多くてしっかり謝ってもらった感なかったです。

スーパー、公園、行くとこ一緒なんで関わりたくなくても会ってしまうかもです(><)

• 10月23日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

下手したら生死をさ迷うことだってあるかもしれないのに(というかお子様入院されてるのでノロの中でも重症だと思います💦)言い訳ばかりな人なんて今後関わっても何かあるたび言い訳されるだけだと思いますよ😢

もし会っても軽く会釈して終わりにしちもいいと思います!!
    私だったらその人見るたびに般若のような顔で相手を見てしまうかもしれないです(笑)

• 10月23日
  • はな22

はな22

そうですよね。

もう遊んだりするのこわいし、こういった価値観が合わないとママ友してても疲れますよね。

しかも、わたしの子供が入院中、後で聞いた話では家族旅行へ行ってたんです…
    前々から予約してたからと。

わたしの子供が入院してるって知ってるのに…

• 10月23日
フリード

許せません❗
二度と遊ばないし一言言ってやります‼️

• はな22

はな22

やっぱり許せないですよね…

• 10月23日
マムマム

いや。絶対ありえないです。
床が汚れていた時点で頭にきます…

• はな22

はな22

仲良くしてて旅行も一緒に行ったりしてました…
    もう遊ばないようにしようかと思っています…

• 10月23日
菜美子

許せないですね!
水下痢してるってわかってて遊びに連れていくとか信じられません。
距離を置きますね。

• はな22

はな22

そうですよね…
    はぁ…ため息が出る…

• 10月23日
tigger

お疲れ様です😭子育て方針はそれぞれのご家庭で違うから、「連れてこないで」とはなかなか言えませんよね💔
でも一応はその後の出来事を伝えて、「水下痢だとノロの可能性もあるんだね〜元気でもこれからはお互い気をつけよう」と注意を促します🙌
謝ってくれたら次回は外で会うことにして、何もなければもう疎遠です😑

• はな22

はな22

もう仲良くできる自信がないので、悩みます。
    家も近いだけに…

• 10月23日
katemama

言った方が良いですよ。
友達は無知すぎます。(´д`|||)

万が一、合併症起こしたり。
子供の体力によっては大変な事になる場合があります。
そもそも入院レベルになるぐらいですから、お子さんはよっぽど辛かったはずです....。
文句言った所で治らないママ友なら、ゆくゆく自分も落ちるとこまで落ちていくと考えて、ママ友やめた方がいいです。
もっと常識ある人と付き合って行く方が先々の子供の為ですよ(*´-`)

• はな22

はな22

ほんとそうですよね…合併症…考えたら恐ろしくなりました…
    そのママ友も自分自信感染してたのか、最近気持ち悪い…と、言ってたんです…

• 10月23日
  • katemama

katemama

(´д`|||)
    撒き散らしていきましたね💧💧
    病気かな?って思ったら遠慮して欲しいですよね。。
    まだ子供が小さいですからね..。
    何より今は安静にしてください💦

• 10月24日
あき

お友達もただの下痢だと思っていたのかとそれなら機会があれば言った方がいいです。なんの反応もなかったら関わらないようにします

• はな22

はな22

下痢と水下痢は違いますよね。

• 10月23日
  • あき

あき

まったくちがいますよ>_<
    ちがいがわからない人もいるかもだし。気づかなかったと言い張るかもだし。

• 10月23日
現実の小人

非常識すぎますよ、それは😥

床が汚れるほどの下痢してる子をよその家に連れていくなんて、その時点でズレてるし。
実際に友達に感染させておいて、その態度はなし。

私ならもう遊ばないです。
距離を置きますし、相手が機嫌とろうとしてきても冷たくします。

• はな22

はな22

非常識ですよね。
    漏れた時も衣類をわたしの家で洗おうとしてました…
    それはちょっと…と言い断りましたが…

• 10月23日
まさこ

私ならありえません。
うちは鼻水が出ていても、甥っ子達には合わせないようにしています。
今の時期ノロやロタ、インフルエンザも出て来ているのに危機感無さすぎですよね💦

• はな22

はな22

ちゃんとされていますね。
    ほんとに…ママ友も色んな方がいます…
    非常識の方からは離れていかないと…ですね。

• 10月23日
しっぽ

これは無いですね…。
我が子が水下痢だったとしたらしょっちゅうオムツの状態を見ないといけないし、水分補給もさせなきゃならない。
そんな状況でどうやって遊ばせるの?
親が話したいだけでしょ…って思っちゃいます(T_T)

私なら連絡来たら素直に『一家全員、具合悪くなった』って言って相手の反応を見ますΣ(ノд<)

• はな22

はな22

そうなんです。
    凄くお喋りなママ友で。
    親が遊びたいだけなんですよね。結局は。

• 10月23日

非常識ですね(´・ω・`)
自分の子供が咳をしていたり、
鼻水が出ていたり、
体調が少しでも普段と違うなら、
誰とも会わせないのが常識かと(´·_·`)
私なら正直謝られたとしても、
常識がない方なので今後何があるかわからないので、子供と自分の為に必要最低限今後関わらないようにします(;_;)
もしもどこかで会ったとしても、無視は程度が低い方がやる事だと思うので会釈はして、さっさとその場を去りますね(`・ω・´)

• はな22

はな22

一応、謝ってはきたんで、その時に水下痢と下痢は違うし、気を付けようね。みたいなこと言ったら、うちの子もどこでノロになったのかな?とか言い訳ばかりで。
    電話で謝ってきたんですけど、イライラしてもう話気力なくなりました。

• 10月23日

退会ユーザー

謝る事をしてもその態度なら、許せないですし治療費請求したいくらいですね(´・ω・`)
    下手したらノロウイルスは、
    生死をさまよう事もあるのに、
    危機感がない方ですね😓💦
    なんだか親が遊びたい?話したい?から
    子供たちが振り回されてるように、
    感じちゃいました(´Д`;)
    今後何かあっても、今回の似た件でも他の件でも言い訳していく方だと思いました…(。× ×。)

• 10月23日