※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

今日旦那と離婚の話し合いをして離婚届を書きました。その際、離婚の話…

今日旦那と離婚の話し合いをして離婚届を書きました。

その際、離婚の話し合いは夫婦2人でしました。

そのあとに、旦那が私と私の親に借金をしていて
その返済の仕方などの話し合いをして
納得して書類にサインをもらいました。

解散したあとに、旦那のお母さんにLINEをしたら
呼ばれなかったことで、自分は私の親よりも下の立場で
離婚もしてるから普通の人と見てくれないんだ
みたいなネガティブ思考が炸裂して

旦那がどんな風に話したかわかりませんが、
3対1で一筆書くしかない状況だったなどと言われました。

全く強要もしておらず、確認しながら話して
書類を一緒に確認してサインをしました。

旦那のお母さんとはいい関係だったのに
別れるこの瞬間に色々言われ悲しくなりました。


呼ばなかったこと、そんなにダメですかね?
離婚の話は夫婦の問題と旦那も前に言ってました。

お金の問題も当事者で十分だと思ったんですが。

コメント

鯖の味噌煮

結婚するということはその親とも家族になるということだとおもうので寂しかったんじゃないですかね?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうだったのかもしれないですね、、
    旦那も2人の問題とよく言っていたので、話し合いをすること自体は旦那から聞いていて知ってはいたんですがね、、

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    二人はそうでも義母はそうではなかったんでしょうね。
    お金に関しては義母がいてもしょうがないので、離婚の話は同席したかったんだと思います。

    • 10月23日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    でも、義母は離婚は2人が決めたから紙をいつ提出してもいいですと。
    ただ、返済と養育費については書面にサインをしてもらったんですが、それが気に入らないみたいで、、旦那は納得してサインしたはずなんですがね

    • 10月23日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    あ、そうだったんですね。
    結局離婚したけどお金は払いたくないてきな感じなんですかね〜。

    • 10月23日
2*girl__mama.

その場に居たのは、2人だけですよね?
普通にもうシカトでいいと思います(笑)
やっぱり1番大事なのは自分の息子ですから。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    離婚の話し合いは2人です!親と子供は車で待っててくれて、お金の話し合いで親も加わりました!貸した人と借りた人の話し合いなので!!
    どんなにダメな息子でも可愛いんですよね、きっと、、。

    • 10月23日
pipi

ご主人、もう、いい大人なんだから、義母にきてもらう必要ありますかね?
私は判断間違ってなかったと思いますよ。
一言いっておくと親切だったかもしれませんが、グダグダ言われてもって思います。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    話し合いすることは知っていたんです。そこまで文句言うなら無理にでもくれば良かったのにと思ってます。
    間違ってないと言われて安心しました。

    • 10月23日
まるころん

借金の話し合いの件もあったので、きっと実両親だけ呼んだんですよね。でも義母さんからしたら、結婚する時はお互いの家族と顔合わせしたりするので、離婚する時も同じようにしたかったんじゃないでしょうか。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんです。両親はお金の話し合いをする為だけに呼びました。
    離婚の話が終わるまで車で待っててもらってました。
    そうだったんですかね、後から言うなら無理にでもくれば良かったのにと思っちゃいました😭

    • 10月23日
あるちゃん

借金してて離婚になるならば、一筆書くのは当たり前でしょう。

ましてや、ちゃんはるさんの親御さんに借りてるお金なんですから、義母さん関係ないですよね?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    最初は金額に渋ってましたが、きちんと話して納得してサインをしたのに、旦那のお母さんは一筆を書くしかない状況だったとか言ってきました。

    そうです、私と私の両親に借りてるお金で、旦那の親は肩代わりしないと前に言われたんです。

    • 10月23日
ぐでたま

親同士、相手に謝りたかったのかもしれないし、それは本人にしかわかりませんが…
主さんが悪いとも思いません。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうですね、、それはわからないですが、言い方があるんじゃないかなって思ったんです。すごく嫌な気分になる文章でした。

    • 10月23日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    ただ離婚する人に優しくなれないかなと私は思いますよ。
    どちらの親も子ども、孫に対していろんな思いがありますしね。

    理由が同じでも状況が違う方がたくさんいますし、私も優しくはなれませんでした。

    • 10月23日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私が離婚を切り出したからってことですかね?

    • 10月23日
mimi

ぇえ~私も離婚のときは
私 私の両親 旦那 と3対1でした。

それは私の両親に旦那が借金があったから。

私と離婚の話し合い。
私の両親と借金の話し合い。 と

離婚と借金は別の問題なので
3対1で当然かなと思いました(^^)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    同じです!!!!
    今は離婚はしたんですが、話した時に決めた返済方法について書類自分で調べて作って納得してもらってサインもらったのに、向こうの父親が深夜に電話してきて起こされて、弁護士を立てると言ってきました。

    • 10月28日