※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目が切迫早産だと2人目もなりやすいですか?2人目の方が早いことがあるでしょうか?1人目切迫早産だったけど2人目はなかった方いますか?検診で言われました。

1人目切迫早産で自宅安静&37週まで入院してました!
現在2人目妊娠中なのですが、やはり1人目切迫早産になると2人目もなりやすいんでしょうか??
1人目の時と2人目の時切迫早産と言われた週数は1人目より2人目の方が早かったですか??
1人目切迫早産だったけど2人目はなかったよ!って方いませんか??💦💦

この間検診で1人目切迫早産だと2人目もなりやすいと言われて…

コメント

ぅさ汰

私、1人目23週で切迫早産で入院しました。
お腹の張りなど自覚症状はなく、頸管か20mm前後でした。

その時の対応とか色々気に入らなかったので今回違う病院に受診していますが、今のところ切迫早産の診断は出ていません。
検診の度に切迫になったらどうしようとヒヤヒヤです💦

  • ママ

    ママ


    やっぱり上の子いると余計に入院は避けたいですよね😓
    私も1人目時切迫早産と診断されてから毎回楽しみだった検診が不安しかなかったのを覚えています😣
    今回の妊娠もいつ言われるかとすごくヒヤヒヤします😭
    でも上のお子さんは23週で切迫早産になったのに今のところまだ言われてないんですね😊
    そのような場合もあるんだなと安心しました😊ありがとうございます!

    • 10月22日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    長男妊娠中は地獄でしたよ…
    ずっと寝たきり、結婚で遠くに越してきたばかりで話し相手も知り合いも誰もいない、早産で生まれてしまったらという恐怖…
    色々最悪でした。
    今、2人目にしてステキなマタニティーライフというのを送ってると思います。が、長男がいるため妊婦だからとか関係なく無理せざるを得ない状況でツライです💦
    その状態で切迫になってないのが不思議なくらいです。
    今の病院はきちんと話を聞いてくれて切迫の既往があるので心配だと言ってあるので毎回チェックしてもらってますが、今のところ何も問題なくいけてます( ^ω^ )
    このまま出産まで行けるといいなと願ってます✨
    ママリさんも無事に出産出来るといいですね🙏

    • 10月22日
ひなころ

1人目26週から自宅安静、二人目18週でシロッカー受けてその後ずっと自宅安静、30週から入院です(^^;

1人目との間隔にもよるみたいですが、ほとんどはなるみたいです💦
私は頚管無力症、頚管も元々短いって言われていたので、それもあるとおもいますが。。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😱
    もう退院はできましたか??
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊
    1人目でどれが張りなのかなどある程度は分かったので
    張ったらすぐに寝転がるを意識して頑張ります😣ありがとうございます!

    • 10月22日
えみまま◡̈♥︎

私は1人目切迫早産で、やはり2人目も切迫早産でした💦が…1人目は臨月入って張り止めの薬辞めてすぐ産まれたのに、今回2人目は薬辞めてから何故か全く張らなくなり、いつ陣痛が来るのか気配すらないです😂💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    私も退院して次の日に産まれました😓
    やっぱり1人目なると2人目もなる確率はたかいんですね😱
    気をつけたいとおもいます…

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊

    • 10月22日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    確率は高いと思います😣💦 ただ2人目の妊娠は上の子もいるので中々安静にはできないときもありました😭💦

    早く会いたいのですが、どうやらマイペースみたいで😂💕前駆陣痛きてるので毎日ドキドキしながら待ってます😂

    • 10月22日
ことみ

友達ですが、1人目は切迫早産で
35週まで入院してましたが
現在2人目妊娠中で36週目ですが
切迫早産ではないそうです(*´ω`*)

  • ママ

    ママ

    やはりそういう場合もあるんですね😊
    希望が持てました😭
    ありがとうございます!!!

    • 10月23日