※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりと風邪で疲れています。明日は休みたいけど出勤しなければならないかもしれません。

質問では無いのですが、叫びです\(^o^)/

つわりに疲れました!!
ずーっと気持ち悪くてめまいやら吐き気やら腹痛やら!
つわりが辛いというよりはなんだか疲れてしまって。。
そして追い討ちをかけるように風邪をひき。。喉痛いだるい。
しかも明日の朝台風直撃ですって…!?

正直仕事は大好きで、産休まで1日も休みたくないと思っていたけど、
明日は休みたーい!!!

…でもきっと出勤するんだろうなぁ…

コメント

mama

16週で全くつわりなくなりましたが
それまでは、ほんと辛かったです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    これまでお疲れ様でした😭
    いつか終わりは来るんですね。。
    仕事で迷惑もかけてるので、泣き言は言えないのですが、でもやっぱり辛いものは辛いですよね…

    • 10月22日
  • mama

    mama


    いつか終わりはくると思って頑張ってきました(=´∀`)

    お仕事大変ですよね(>_<)
    無理はなさらないように気をつけてくださいね♡

    悪阻が終わったら、幸せな日々が待ってます(=´∀`)♡

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    この辛さが無くなるなんて嘘のようです🤔
    体調の良い時の感じも、もうすっかり忘れてしまいました!笑
    でもmaichanさんの言葉を信じて頑張りたいと思います♡
    幸せな日々♡待ち遠しいなぁ!

    • 10月23日
  • mama

    mama


    そうですよ♡
    悪阻が終わって普通に生活できてるのがほんとに幸せです(=´∀`)

    妊婦生活楽しんでください♡

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    普通に生活できることの幸せを感じられるって、案外素敵なことかもしれないですね✨
    ちくしょう!って気持ちで吐き出した叫びでしたが、希望がもてました!
    とりあえず、日々をこなしていこうと思います😂笑
    聞いてくださって嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ままり

辛いですよね〜。
言えば吐き気どめきっともらえますよ!
私も仕事してて、オエッて頻繁になってて仕事にならず(接客業なので致命的)処方してもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね〜!
    接客業なんて、お客さんは妊娠中だなんて知らないから辛い顔もできないし大変そうです!
    私もつわりのお薬出してもらったのですが、効いているんだかわからなくて😅
    仕事中は気が張るらしくて頑張れるのですが、家に帰って毎日死んでます笑

    • 10月22日
ゴテンクス

つわり真っ最中です(T_T)
私はあまりの辛さに仕事休んでます( ´,_ゝ`)

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭
    つわりなめてました笑
    ギリギリ仕事は休んでないのですが、仕事量はかなり減らしてもらって助けてもらってなんとかやってる感じです。。
    こんなに辛いなんて、全国のお母様方リスペクトです😭

    • 10月22日
cha

つらいつわりの中お仕事されててすごいです。

私はきっと他の人と比べたら軽い方なのに仕事に行けず、ついにクビになってしまいましたm(_ _)m

私も今日は台風の気圧でか、丸一日気持ち悪いし頭痛いしで地獄です(T_T)
気持ち悪くて眠れません(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    えぇぇ!それは酷い😱妊娠にあまり理解のない職場だったのですか?
    私も、そこまで重い方ではないと思うんです。
    でも、ずーっと辛い状況に心が折れてしまいそうです😂
    この辛さってなってみないとわからないですよね。。

    私も雨の日とか、本当に調子悪いです!
    今日も起き上がるのがしんどいくらい!
    明日も憂鬱です😢

    関係ないけど同じ11週ですね!😍

    • 10月23日
  • cha

    cha


    まっっったく理解なくて、報告したときもみんな苦笑いでおめでとうって言ってきたくらいの職場でした😢
    こっちから辞めてやるつもりでしたが先日退職してもらってもいいですか?って連絡がきました(笑)

    とっっってもわかります(T_T)
    体調もつらいけど、何よりも気持ちが負けてしまいそうですよね…
    つらくて先週くらいまでは毎日勝手に涙が溢れ出してました(T_T)

    気のせいって思ってもやっぱり雨にやられてるのは確実ですよね😱💦
    早く晴れてほしい(T_T)

    日付変わって違くなってしまいましたね!!(笑)
    私は今日で11週1日です😊💕

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    えーっ!!
    お前たち誰に産んでもらったんだって聞きたくなっちゃいますね!
    いやいや、退職して大正解!胎教に悪そうです!

    本当に、元気でいられることのありがたさが身にしみますよね。
    気晴らししようにも体調がついてこないし😭
    私も先週泣きながら旦那に八つ当たりしたところです笑

    雨の影響、絶対ありますよね!
    なんで最近こんなに雨が多いんだろう☔️
    台風が行ったら晴れますかね!

    お先に12週に突入してました♡笑
    わー!じゃあ予定日も近いですね!
    5月13日くらいですか?
    親近感わいちゃいます!😊

    • 10月23日
  • cha

    cha

    まさかそんな反応されると思わなくてびっくりしました💦

    なんか自分の身体なのに自分の身体じゃないみたいで😱
    やっぱ八つ当たりしちゃいますよね(笑)

    明日からしばらく晴れるみたいですよ❤️
    今日の体調はいかがですか?お仕事行かれましたか?😢

    予定日まさに5月13日です😍
    ほんと親近感はんぱないですね!!
    仲良くしてください♡♡笑

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    出勤してきましたー\(^o^)/
    台風は思いの外影響なく!
    しっかり残業までするはめになって、つい先ほどまで死んでおりました😱笑

    本当に、うまくいかなくて自分の体じゃないみたいです…
    今まで通りに仕事の設定すると、あとから確実に痛い目をみますね💦
    やっぱり周りには理解がないと、妊婦が働くのは厳しいです😔

    私は予定日5月7日なんです!😍
    ほんと、同じような人がいると救われます!
    こちらこそ仲良くしてくださいね♡

    • 10月24日
  • cha

    cha


    残業までされたのですね😱💦💦
    つわりはどうですか?

    私は今週不眠症みたいになってしまって24時間まったく眠れない日とかあって、そのせいでかなり悪化して散々でした(T_T)

    日にちで表すと更に近い感じしますね♡♡
    励ましあって頑張りましょう(;_;)♡

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    つわりまだありますねー💦
    良くなってきたのかなぁ?と思ってもまた寝込んでしまったり…波があります…

    眠れないの辛いですね😭
    私も眠りが浅くて、明け方まで眠れないこともあります!
    ただでさえ疲れやすいのに24時間眠れないなんて大変でしたね😢

    そしてまた台風!\(^o^)/勘弁してー!笑
    今日は完全寝込みdayでした!

    • 10月29日
いろまま

辛いですね(涙)
私は仕事に行けば妊婦でないかのように普通に仕事できてましたが、家に帰ってからや休みの日がダメでした😰
台風ですし、無理は厳禁です。少しでも不安があるようでしたらゆっくり過ごしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    職場に行くと、動けちゃうしニコニコ出来ちゃうし、まるで妊婦でないかのようなんです!でも家ではダメなんです😂笑
    そんな感じだから体調悪くても早退しますと言えない時もあって😩
    つい無理しちゃう時があるんですよね。
    明日も朝様子見て、考えたいと思います!

    • 10月23日
真央mama

私も悪阻がひどくて嫌になったり妊婦やめたくなったりしました。
今日もすき焼き食べに行ったのに食べれずに終わりました…

お大事にして下さい。

お互いがんばりましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    嫌になりますよね😭
    すき焼き!その感じ、すごくわかります!
    食べたい気持ちはあるのに、目の前にすると一口も食べられないとか!
    私もこの前フードコートで何も食べられなくて、結局スーパーでパイナップル買って食べました笑
    私だけじゃないと思えると頑張れます♡
    真央mamaさんもお大事にしてくださいね!

    • 10月24日
  • 真央mama

    真央mama


    ありがとうございます♡

    私も先週は夜ご飯スーパーで買ったパイナップルでしたよ!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    パイナップルは神です😭
    どんなに辛くても食べられますから!
    美味しく食べられるものを見つけると幸せな気持ちになります笑
    でも、早くすき焼きとか食べたいなー!

    • 10月25日