※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

夫が血のついたベッドを指摘し、女性がイライラしています。

夫のこの発言どう思いますか?

産後 生理の出血が多くなり、長時間タイプのタンポンを使っても2時間も保たなくなりました。
今日はベッドのシーツに少しだけ血がついてしまいました。
雨だしお腹痛いし少ししかついてないし私しかこの布団で寝ないし後でいいや(笑)と思って放置してしまいました。
夫が帰ってきてからたまたま目に入ったらしく、「そこらじゅう血だらけになっちゃったね」って言ってきました。
その言葉がかなり頭にきてしまい、もう寝る!と言って夫を無視してきました。

放置した私も悪いけど、夫の発言にとてもイライラしてしまいます。



コメント

ゆめいあす

私の旦那もそうゆうタイプです💦
イラってきて当たり前です💦
普段だったら許せても
生理中だからムカッてきたりしますよね!

洗濯するわけでも掃除機かけるわけでもないのに嫌味言うなー!て感じですね💦

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    共感していただけてスッキリしました😌ありがとうございます😊

    • 10月26日
いちご

私もそんな言われ方したら嫌ですね…。ただでさえ生理で気持ちも下がってるのに、神経を逆なでされる感じがします(^^;

ご主人からしたら何の気なしに言ったのかもしれませんが😅

いや、体調心配しろよ!て思います。
うちはそういう時、お腹痛い?って聞いてくると思います。

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    シーツだけなのにそこらじゅうとかいわれてイライラです😡
    共感していただけてスッキリしました😌ありがとうございます😊

    • 10月26日
たろちゃんママ

生理中でホルモンバランス崩れてますからね!
普段イライラしないことでもイライラしますし。
経験しない男性にはホルモンバランスが崩れるとどうなるかとかなにも理解できないですからね☆
生理前、生理中は発言など気をつけろ!って言っておいてもいいかもしれません。

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    そうですね!言っておきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
deleted user

私も同じような経験何度か経験あります。生理痛もひどいので気持ちは分かります。
穏やかな口調だったのか、嫌そうな表情で言ったのにもよりますが、「ごめんね。晴れたらすぐに洗うから」って言って終わりですね。生理前にイライラしたり、生理痛がひどいのも主人は知っていて、そのことで迷惑をかけている部分もあるので、自分だったら怒ることはできないです😅

  • gonchan

    gonchan

    嫌そうな感じではなく、無表情で言われましたね😂
    シーツだけだったのにそこらじゅうって言われたのが引っかかってしまいました😭
    あまりイライラしたくないし喧嘩もしたくないので気をつけたいです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

回答になってないですが出血多いならショーツタイプのナプキン使われてはどうですか?
オムツと一緒です(笑)
私も出血量が多く、2日目夜は夜用タンポン&ナプキンでも漏れてました💦
でもこれに変えてからは、安心して寝れます☺

はじめてのママリ🔰

画像忘れてました。
パッケージ新しくなってるかもしれませんが、本当にお勧めです!

  • gonchan

    gonchan

    画像までありがとうございます😊
    これ使えば今回みたいなことにはなりませんね✨

    • 10月26日
こしあん

私なら鉄分減ったから、美味しい鉄分食べに行きたいな♡笑♡って焼肉とか連れてって貰います笑
たいしてなんとも思いません笑

女性ホルモン消えちゃいました笑笑

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    些細なことにイラっとしてしまう所直したいです😭
    私もそんな風に流せるようになりたいです😭

    • 10月26日
ゆかねぇ様

気づいた?わかるやろ?わし辛いねん洗濯して('ω')三( ε:)三(ごろごろ。

と、軽くお願いする感じでどうですか?笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    それいいですね!今度使ってみます😂

    • 10月26日
2kids.mama♡

ならコインランドリー出してきてくれなーい?
ほら、見たらわかるでしょ?
女って大変だしキツイからそんなこと言うならそのくらいしてよーって
って言います(笑)

  • gonchan

    gonchan

    返信遅くなりすみません💦
    今度言ってみます😂

    • 10月26日