※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

ストローマグの使用期間について悩んでいます。1歳の子供はコップ飲みを練習中で、ストローマグは便利だけど、新しいストローやパッキンを買うか、直飲み用のマグに変えるか考え中です。

ストローマグはいつまで使いますか?

1歳で食事の時はコップ飲みを練習中です。ストローマグは部屋の中でも外出でも、夜中の水分補給でも愛用しています。置いておけば自分で飲むので。

今、ストローマグのストローやパッキンを買い足すか、直飲み用のマグにするか悩んでいます。

コメント

照れますねぇ

ストローマグ今でもつかってます!
ストローやパッキン変えてます。

• かずこ

かずこ

まだまだ活躍中なんですね!
    直飲みマグは持っていますか?

• 10月22日
ふわり

私の息子も置いておけば自分で勝手に飲むのでまだ愛用しています\(‘ω’)/もちろんコップでも飲めますが、コップおくよりかはマグの方が見てない時に倒されても溢れないので安心して置いておけます。

• かずこ

かずこ

やっぱり倒されることを考えるとストローが安心ですよね(^^;
    2歳頃も自分で蓋は閉めれない感じでしょうか?直飲みマグは持っていますか?

• 10月22日
  • ふわり

ふわり

物によっては自分で開けたり閉めたりできますよ୧( "̮ )୨✧︎直飲みマグは使っていませんが、サーモスとかの水筒でそのまま飲ませたりしてます\(‘ω’)/お出かけの時ですが🙌🏻

• 10月23日
  • かずこ

かずこ

そうなんですね!水筒あれば直飲みマグいらないですね。ありがとうございました!

• 10月23日
さるあた

うちはもう使ってないですが、ストローマグは便利なのでいいと思います。

• かずこ

かずこ

まだまだストローマグ愛用し続けようと思います!

• 10月23日
あき

先日、赤ちゃん本舗でコップにかぶせるキャップ??みたいなものを売ってました。付属のストローもあります。説明が下手ですみません。でも便利そうでした。ストローマグはかさばるけど外食でコップに使えるものです

• かずこ

かずこ

そんなのもあるんですね!今度探してみます(^^)v
    ストローマグ、外食時に変身いいですね。まだまだ使い続けようと思います!

• 10月23日